10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス

2008.12.24 01:38|日常雑記
kururumasu.jpg

クリスマスキャロルのスクルージみたいに、
ここ数年、拗ねて(笑)イブを過ごしていたけれど
まゆちゃんから、パーティのお誘いを受けたので
今年は、楽しいイブをすごすことに~♪

下の記事(ゆずのコメント欄)参照!

まゆちゃんからのコメントは~
>クリスマスイヴの20時~22時くらいに
同時にクリスマス気分でお茶でも
お酒でも飲んじゃおうよ~~p(^-^)q
食べちゃおうよ~

つまり、お家ににいながら、遠方の友達とパーティ気分に!


まだ、イブだけど…
メリークリスマス!

kururumasu.jpg

コメント

はいは〜い(^o^)/

今ね、パーティーの準備してるのよ。
テーブルクロスとかも用意しちゃおうかと〜♪

と、その模様はブログにアップいたします(^_^)v


おうちクリスマス

いいなぁ〜〜〜。今頃はパーティーでしょうか。

今年も「おうちクリスマス」です。メインは、ケンタッキーのセットで、お皿がたまります。

ただし、そろうのは、10時半くらいかな。
(つまみ食い中です)

>KEMEちゃん
ごめん〜、書き足りなかったね。
遠くへ出かけたわけじゃないのです。
おうちでそれぞれ、かんぱ〜いと。( ^^) _旦~~
上に追加で書き足しました。
うっかりものです、私。

そうかぁ〜〜

へぇ〜〜。いろいろとあるんだね。

うちは、旦那がまだ帰ってこん!
お腹すいたじょ〜〜〜〜

ありがとーーー(^o^)/

レビちゃんのおかげで
楽しいクリスマスイヴになったよ〜〜v-255v-25

コンビニでケーキを買って帰ろうかとか
思ったんだけど
生クリーム泡立てて、自分でデコしてみたり〜
ひとり分なのでカップケーキだけどね。。。
大事にとっておいた「シルバーチップス」(超貴重な紅茶←の試飲分)を飲んでみたり〜v-273

自分で考えたり、料理したりすることは脳の活性化に
よいらしいよ〜〜
最近、料理しないから、、、>私

>KEMEちゃん
おなかがすいたのに、待ってるんだね、えらい!
私は…食べてしまうな、先に。(^_^;)

>まゆちゃん
こちらこそ〜。
ケーキ作ったんだね。
私は、紅茶を飲んだ後、やっぱりケーキも欲しくなり
実はコンビニに走った。(笑)
小さなブッシュドノエルを買って、
また、乾杯しました。

でもね、料理は好き〜。
台所に立ってると、ストレスが解消するよ。
脳が活性化するなら、一石三鳥くらいあるね。

>写真
むかーし、つくった紙粘土のツリーもだして
写真とってみたので、絵と交代しました。

それは素敵だ。
23日が祝日になって以来イブイブがクリスマス
24日は普通の日です。
今年はクリスマスケーキ食べてないまま終わっちゃった(泣)

>こたきちさん
はじめまして、でしたっけ?
はじめましてでしたら、いらっしゃいませ!
違ってたら、ごめんなさい〜。

>イブイブがクリスマス
よく聞きますね。
でも、まぁ、クリスマス自体、日本では変身を遂げているので、
それもいいんじゃないかと。(*^_^*)
チャンスはつかまえて楽しまなくては、ですね。

ケーキ、今日なら安くなってたかも?

きゃ〜〜〜ごめんなさい。
他で使用中のHNのまま投稿したボケはちです
(最近物忘れ、うっかりが多く主人に命名?された)
初投稿にしてはあまりにタメ口、誰?!何?!
な投稿ですよね。

>こたきち@はちちゃん
あ〜、はちちゃんだったんだ。
物忘れ、うっかりは私も負けません。
どんまい!(笑)

素敵ね。

ウチは・・・クリスマスらしいものは何もなかった。
けど、クリスマスイブまでのカウントダウンカレンダー
と、友達が作って送ってくれた、ブッシュドノエル。
モスチキン(笑)。

なかなか「ウチらしい」クリスマスだったよ。

>usaちゃん
食卓は結構クリスマスぽいじゃないかぁ。
しかも、友達が作ってくれたブッシュドノエル!
きっと、おいしかっただろうな〜。
〜らしいのが一番だね。(*^_^*)
非公開コメント

