10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう10月

2008.10.12 11:40|草木
たんぼのあぜにはコスモスがわっと咲いていて
稲も黄色く頭をたれはじめている。
彼岸花は群生のまま、すっかり枯れてしまている…。
のに、あえて、ひがんばな。
このごろ、活動低迷期間で一番最近かいた画がこれなので。

それにしても、秋の野山はやっぱりいい。
日本に生まれてよかった~!

higannbana.jpg



コメント

コスモスも咲いているね。

彼岸花、娘が図工で描いているらしい。
私の勤務校では3年生が描いていた。
  でも、彼らの絵は「市の美術展」を狙っての作
  だから・・・ ちんまりしていてイマイチ。

だから、レビちゃんのほんわりした彼岸花を見て、
やっとホッとした。

コスモスも咲いているね。

ウチの庭(ともいえない)には名も知らぬ黄色い花が
ふわふわと咲いているよ。

>usaちゃん
名も知らぬ黄色い花ってなんだろう。
ふわふわ…。ふわふわ…。

>ちんまり
私の絵も結構ちんまりしてる気はするが…。(^_^;)

子どもの頃から絵をかくのは大好きだったのだけど
学校で描く絵は苦手だったのを思い出すよ。
その頃から、今描いているような絵を描きたかったもんだから、
「絵の具をケチるんじゃない!」って
言われたり。(ToT)
好きにかける今は幸せだっ!

早いよね〜。もう10月も半ば!

彼岸花、ここ何年か「白い」のを見つけて喜んでたんだけど、今年は通勤途中に「淡いオレンジ色」のを発見!
赤だけじゃないのね〜。
写メ撮ろうと思ってたのに、通勤途中でなかなか立ち止まる時間が無くて、、、、、枯れちゃったわ〜

>ちるるちゃん
白いのは、みかけるけど、
淡いオレンジは、みたことないな。
見てみたいな〜。
優雅だろうな〜。

私も…某会報に載せるようなイラストを描くのは
好きだったけど、図工・美術の絵は苦手だった。
  特に嫌いだったのが、「校舎」とか「寺」とか…
 『これ描いて何が楽しいの?』と思ってしまう絵。

とか言いながら、うちの学年、「校舎」を描いて
いる(美術展に向けて(苦笑))。
  私は、図工を専科の先生に出している。
  だって、どうせ「校舎」描くもん、5年生(笑)

>usaちゃん
「校舎」に「お寺」。
う〜ん、あんまり描きたくはないかな。
めんどくさそうだし。(^_^;)

usaちゃんの絵、好きだよ〜。
ちびうさちゃんの寝顔とか、かわいかったなぁ。
非公開コメント

