08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

太陽のアイロン

2008.09.23 21:10|日常雑記
taiyoutoaironn2.jpg

せんたくものを干す時には、よーく打ち振って
ちょちょっと、しわを指で伸ばして干す。
空気が乾いていて、ちょっと風もあると、
太陽のアイロンはちょうどいい具合になる。

普通にかけたアイロンも、ぱりっとして気持ちがいいが、
太陽のアイロンは、すこしやわらかくて、陽の匂いがするのがいい。

ほんとは、アイロンがけの手間がいらないのが一番いいところ…?

コメント

今日の千葉は湿度が低くて適度な風があって、お日様アイロンにはもってこいの一日でした。

ほんとに、アイロンより気持ちいいよね〜、お日様アイロン。手間もかからないしさ(やっぱりソコ!)

「家守奇譚」借りてきたよ。
いいね=、なんともいえないのんびり、淡々とした感じが。「西の魔女が死んだ」「ぐるりのこと」の作者さんだったのね〜。

我が家はもっぱらお日様アイロン
時々タオルの端っことか伸ばし忘れてちょっと
とんでもないことになったりもするのだけど。

>ちるるちゃん
家守奇譚、いいでしょ〜。
「西の魔女が死んだ」「ぐるりのこと」の作者でもあるし
私が「ぬかみそ」がおいしくなさそ〜に書いてあって
いやだったという「沼地を抜けて」の作者でもあるんだよ。
大好きなのも、苦手なのもあるという作者さんなのです。

>はちちゃん
おひさしぶり〜。
ちょっと、はちちゃんのこと思い出していたところでした。(*^_^*)
うちもときどき、タオルのはしが団子状態になってる。
あれは、なかなか手強い!(笑)

ウチも

ウチもお日様アイロン〜(笑)。

「お日様アイロン」っていう言葉の響きが素敵ね。

私は…年に何回かしかアイロンをかけません。

タオルの端っこ、はあんまりないんだけど、
私がよくやっちゃうのが、息子のTシャツ。
  くるんと丸まっていたり、めくれてたり。
  だって、デカイんだもん、隅っこまで目が
  届かない〜(言い訳)。
最終的には、『ま、いいや、アタシのじゃないもん』
ってことになっちゃうんだけどね(笑)。

絵が可愛い。
ワンピースが、とてもキュート。

「風」を感じる、可愛らしい絵だね。

>usaちゃん
そうか、息子くんのシャツはそんなにでかいのか。
…と、妙なところに感動。

ま、いいや、アタシのじゃないもん
…ってのは、素敵だ。
主婦はこうでなくちゃ。(^^)v

ワンピースって好きなんだよ。
着るのも、見るのも、画くのも。
女の子っぽいし。女の子じゃないけど…。(^_^;)
体型ごまかせるし…。(^_^;)
非公開コメント

