08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あさがお

2008.09.14 22:23|草木
asagaoe.jpg

夏休みのはじめに朝顔の写真をUPしたが
実際は今が一番咲いている。

うちは今年は発芽はしたけど、育たなかった。
何代も同じところで咲かせていたらだんだん咲かなくなると
友達にもらった本で、知ったけど、ほんとにそうだ。

この朝顔は、近所の駐車場の花をモデルに。
種、すこしもらいたいな~。

※友達にもらった本とは
若竹七海「ぼくのミステリな日常」
朝顔のことだけじゃなく、こういうミステリーあるんだ、
ということも知った本。

コメント

朝顔は短日植物なので、
晩夏からよく咲き始めるようですよ。

朝顔も連作障害が出るんですね。

宣伝で申し訳ありませんが、下記でもブログ始めました。
総合ブログに発表したレビューの再掲やら、身勝手な雑感などを書いております。
http://d.hatena.ne.jp/suijun/



>瑞閏さん
たしか、ミクシィもされてるんですよね。
すごいパワー〜。
ちょっとじゃ読めなかったので
あとで、じっくり読みに行きます。
カテゴリーに魅惑されます。

「ぼくのミステリな日常」読んだ、読んだ!
あったね〜。朝顔の話。

「家守奇譚」は図書館にリクエストしてきたけど、「百日紅」は蔵書してなかったわ・・・・そのうちブックオフで探してみるね。

>ちるるちゃん
さすが、ちるるちゃん、読んでるね。

「百日紅」はマンガだから図書館になかったのかも。
こんなとき家が近ければ、もっていけるのにな〜。
非公開コメント

