08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もやしもん

2008.08.02 22:35|読書
moyasimonnmodoki.jpg

ひさしぶりに、コミックス6巻を、一気読みした。
主人公は「菌」が見える能力をもった農大生。
主人公には、乳酸菌や、麹菌、大腸菌、などなどが
↑のようにみえるという。
(この画は私が、もやしもんの菌風に描いた)
変な教授や院生や先輩たちとおくる、楽しく
奇妙で、ためになる、キャンパスライフ。


ま、とにかく、おもしろい。おすすめ!

「もやしもん」石川雅之

コメント

話題になってますね。未読なんですが、
何となく「動物のお医者さん」に
似た感じかなぁと思っております。

可愛い〜☆

でも、知らなかったけど(笑)。

ぱっと見が可愛い。

・・・でも

「菌」が見えたら・・・
  ちょっと生活しにくいかも・・・(笑)。

>瑞閏さん
「動物のお医者さん」は二巻しか読んでないので
ちょっと自信ないけど、
多分、それよりもうちょっと、はちゃめちゃな感じかな。
おもしろいよ、って貸してもらって読んだので
話題になってるって知らなかったです。
このごろセンサーを立てるのわすれてます〜。

>usaちゃん
菌はかわいいけど、ほかの登場人物は
ふつーのマンガの絵柄。でも…
菌の画がかわいいので、うちのぬか床を混ぜるときも
つい、話しかけそうになるよ。
影響されやすい〜。(^_^;)
>生活しにくい
確かに!
主人公も、そのせいで、なま物が食べられないと
言う設定になってた。


ちょっと前にヒットして、アニメになってたりしてるよね。
なんともほのぼのした菌たちがかわいいのよね。

人気がある、って聞いてアニメを少し見ただけだから、ご本家の漫画未読なんだけど。
雰囲気は「動物のお医者さん」(大好き!全巻持ってるのだ)だよね。

>ちるるちゃん
そうか、人気だったんだね。
全然知らなかった〜。

やっぱり「動物のお医者さん」に似てるんだね。
私、うろ覚えでちょっと自信なかったんだ。
と、言う事はこれもきっと全巻読むと好きになりそうだなぁ。
二巻だけ銀行の文庫においてあったんだ。

もやしもん

流行りのゆるキャラみたい。人の見えないものまで見えるのはどうなんだろう。コミックス6巻はどれくらいの時間があれば読めるんだろうv-16

>KEMEちゃん
時間は、一冊一時間半くらいかな〜。
マンガはあんまり早く読めない。
教授の、専門的説明は、一度流し読みしただけじゃ
よくわからなかったので、今もう一度
のんびり読み返してます。
読み返すの大好きなのです。

人が見えないもの…
きっと、見えないほうがいいだろうね〜。
このマンガじゃ楽しそうだけどね。
あ、でも、主人公もちょっと悩んでたか〜。

それはそうと、老眼がひどくなって文庫本よりつらいのがコミックス。
肩こりしながら、頑張って読んでるけど。(笑)

コミック

嫁入りにも段ボール箱に漫画ももってきたけど、最近はよめないわ。山田太郎ものがたりが家にあったんで、よみかけたけれど、あけたとたんしんどくなった。

って、本も最近根気がないわ。

確かに眼はきつくなってます。ドライアイとのスペシャルピンチ。

↑ もやしやんイラストデスクトップの壁紙にしたわ。

>KEMEちゃん
デスクトップを飾っているとは!
うれしいです〜。

目はお互い大事にしようね。
…とはいうものの、仕事でどうしても
目は使うからね〜。
いたわりつつ…。
非公開コメント

