08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

忘却とは忘れ去る事なり

2008.06.04 00:34|食べ物
ラッキョウを漬けた。
外食のカレーについていたラッキョウがあまりにおいしかったので
作ろうと思い立った。

数年前に、一度漬けたきりで、レシピをなくしたので
買ったラッキョウについてきたレシピどおりに漬けてみた。
すこし、甘酢の分量が少ないように思ったが、一応、分量どおりにした。

おいしそうだが、やっぱり漬け汁の分量が少し少ないような気がする。rakkyou 002


しかし、しかし。
数年前に漬けた時、おいしかったにもかかわらず
その後、二度と漬けなかった理由を、思い出した。

家中、匂いがする…。
そうだ、このせいで、もう漬けるのはこれっきりにしようと思ったのだったのに。(ーー;)
せめて、おいしくできますように。

コメント

>そうだ、このせいで、もう漬けるのはこれっきりにしようと思ったのだったのに。(ーー;)

そうだったのねっ。
確かに買ってきたのを封をあけただけでもそれなりに
匂いするもんね。
美味しくできますように!


>はちちゃん
部屋の隅において、サッシを少しあけている。
それでも、家に帰ってくると、しまったなぁ〜
と思うくらい…。(ーー;)
でも、すでに色はおいしそうなので
楽しみにはしてるよ。

らっきょう

実は、らっきょうは苦手なのだが、
レビちゃんが漬けたらっきょうなら、食べてみたい
気がする(笑)。

というか、久し振り。
ネットを2週間ほどお休みしていました。
復活するかどうかはまだ分かりませんが、
今日、仕事でパソコンを使う必要があって、
久々にパソコンをあけました。

>usaちゃん
うん、お久しぶり〜
忙しいんだね。無理しないようにね。

ところで、
私が漬けたラッキョウなら食べてみたいなんて
なんて、うれしいことを言ってくれるんでしょう!
送ろうか?(笑)
どうせならもっといいものがいいよね〜。
非公開コメント

