06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

MY SECRET GARDEN

2008.05.02 00:24|読書
himitunohanazono 002


何年か前、本屋さんで見かけた、ガーデニングの本のコーナーに
「秘密の花園」が並んでいた事を、なんか変~と書いたことがある。
しかし、久しぶりに読み返してみると、ガーデニングコーナーにあっても
おかしくないのかも…という気になった。

写真は、うちのベランダに、新しく植えた紫蘇とバジルとパセリ。
べつにうちのベランダは秘密でもなんでもないけれど(笑)
気分はメアリなので。

コメント

レビちゃんちのベランダ、日当たりいいんだったよね?
いいな〜、なんでも育ちそう!
我が家も「バジル」の種を夫が買ってきました。
蒔くのも、世話するのも彼担当。私は料理担当。
楽チン♪(笑)

バジルの種まき、こちらも
そろそろ着手しなければ・・・。

生バジルがあると、
パスタ類の味がグンと引き立ちますよね。

>ちるるちゃん
日当たりよすぎて、プランターの土が、砂漠化してしまうくらい。
ほどほどがいいんだけどな。
riodeさん担当…いつもながら、あっぱれ!
でも、土を触るのは楽しみだもんね。

>瑞閏さん
そうなんです。ケッチャップうどんみたいなスパゲティでそだった世代の私には、バジルで一風味違うと、超本場の味に思えて、もう、手放せません!
お勧めしてもらったおかげです。(*^_^*)

映画

それはそうと、今日お昼のあいだに、「秘密の花園」が
衛星で放送されていたのを、夕方新聞でみて、
ちょっと、残念でした。録画したかった。
映画でみると、きっと庭がきれいだったろうな〜。

ウチは・・・

ハーブ系は、子どもが「まだまだお子チャマ」なので
その味わいや香りを楽しむ境地には至ってなくて・・・
『クサイ!苦い!』の域なので・・・
育てる意味もなく、、、しくしく。

「秘密の花園」って・・・私が昔読んだ、あの、「秘密
の花園」かなぁ・・・。

>usaちゃん
きっと、そうだとおもうよ。
小公子や小公女を書いたバーネット作。
子どもの頃読んだときは、謎っぽいところが
魅力だったんだけど
大人にって読むと、庭が魅力的〜。

ひみつの花園、ヒミツの花園…eTC
検索すると、色々みつかるね。
あやしいのもおおい…(^_^;)

日当たり

日当たりいいですねぇ。紫蘇とバジルとパセリも気持ち良さそう!

新居のベランダは日当たりいいです。
今度はお花たちが育ってくれそうです。
隣の駐車場にマンションが建設されないことを祈ってます。(^^ゞ

やっぱり

あの「秘密の花園」だわ。

それと。言い忘れていたけど。
復活おめでとう〜☆
そして、お知らせありがとう〜♪
ずっと楽しみに待っていたから、とても嬉しい。

>hamaちゃん
日当たりがよかったら、きっと、花がたくさん咲くね。
楽しみだね〜。
駐車場、繁盛し続けますように!

>usaちゃん
そういってもらうと、うれしい!
ありがとう。

Tulip

NHK総合『プレミアム10 TULIP 〜青春のラストラン〜』の2度目の再放送見ました。見入ってしまったわ。

福岡もいっぱいうつっていた。みんな、白髪・体型が、変わったりしている。それは、会場に来ている人も・・
(私も、一緒の35年の年月)思い起こせば、はじめて有料ライブにいったのが、京都でのチューリップ。出待ちをして、交差点まで、タクシーを友達とおいかけたのでした。私のミーハーは、昔から始まっていたのかもしれない。

今度のチューリップライブは、久しぶりに行きたくなってきたわ。だって全曲歌えるもん。

みたよ〜

でも、あんまり福岡うつってなかったような。
違うバージョンがあったのかなぁ。
ビデオにとっていたから、財津さんの歌は飛ばして
姫野君のだけ、何度も聞いたりしたせいか?(^_^;)

私がファンだったのは初期なのに
歌える歌ばかりだったのがちょっと意外だった。
KEMEちゃんも歌えたんやね。
私、歌いながらみたよ〜♪

でも、KEMEちゃんと前にも話したけど
ファンの年齢見てると、懐メロファンになったような
ちょっとさみしい気持ちにもなるんだよね…。(ToT)
非公開コメント

