08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

月見

2007.09.27 21:46|日常雑記
中秋の名月は、もうすぎてしまったけど
今日も、月がきれいだったので、うさぎと月。
コンビニのだんごも食べた。
久しぶりの季節の行事。

juugoya.jpg


数年前に書いた絵だが
季節ものということで。

コメント

月に むら雲 可愛いうさぎさん
こんな絵を見ると 優しい気持ちに なれますね
オートシェープで 挑戦したこと有りますが
難しいです

この間のお月見は、お天気良くて、明るいお月様が良く見えたね。

お団子は作りそこなった(買い置きがあると思ってた粉が無かった・・・)んだけど、お月様は見たよ。

「三人目の幽霊」読んだ。
短編ミステリ集なのね。

これ読む前にたまたま手にとって読んでた「人柱はミイラと出会う」石持浅海、ちょっとテイストは違うけど、「ちょっとしたミステリ」短編集で似た感じかも。

わぁ。

素敵、素敵。
とっても可愛い絵。

うさぎちゃんが可愛いよぉ〜。

>よしこさん
>オートシェイプ
私はこれ使った事ないです。
というより、知らないんです。(^_^;)
パソコンで絵を描くと、手がプルプルしませんか?
私はプルプルです。しかし…。
よしこさん、いろんなことに挑戦してらっしゃいますね!CDも成功だったんですよね〜。

>ちるるちゃん
お団子、残念だったね〜。
>三人目の幽霊
私はホラーが苦手なので、三つ目の短編が怖かった〜。
これは短編集だけど、二作目の「七度狐」は
横溝正史風?長編。でも、これはホラーではないので大丈夫でした。

>usaちゃん
ありがと〜!
ことしは晴れが多かったので
三日間くらい、まあるい大きな月を眺めました。
うおおおお〜狼女に変身!といいそうなほど
眺めました。(笑)

十五夜もいいけど十七夜くらいもいいかも?
すすきにうさぎ・・・秋だよね〜
レビちゃんのイラストはほんとほっこりしてて
好きだなぁ。

>ちるるちゃん
今まさに最後の1篇を読んでるところだよ、
「人柱はミイラと出会う」

>はちちゃん←いつのまにか「ちゃん」付け(笑)

おお!読んでたの?なんか嬉しい♪
「人柱」の方が軽い感じだよね。

>七度狐
借りに行ったら入れ違いで「貸し出し中」になってた・・・リクエストしたから、もう少ししたら読めるかな?


>はちちゃん、ちるるちゃん
私も、負けずに「人柱」読むぞっ!

でも、ミステリとしてはいまいちなんだよね?
それは、かまわんです。(笑)>ちるるちゃん

遅ればせながら

今年は、信州できれいな仲秋の名月をみました。しばらく忘れないと思ったくらいにきれいだった。

星を見にいったのに、時期が仲秋の名月のころに行ったのよねぇ〜〜

明るすぎて星が見えん・・・・。
でも、結果まんまるお月さまを見れたし、いいかぁ〜〜。

追伸:最近読んだ本
「恥ずかしくて死ぬかと思った体験」

>KEMEちゃん
信州のお月様…、きっと、きれいだったろうなぁ。
星が見えないほど、月夜はやっぱり明るいのだな〜。

>恥ずかしくて死ぬかと思った体験
おもしろそうでもあり、自分の体験を思い出しそうで
おそろしくもあり(笑)
非公開コメント

