06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

迷推理

2007.08.21 23:22|日常雑記
私に解けない謎はない…?

マンションの狭いベランダに同じような真っ白い
Tシャツが30枚くらいハンガーにかけて干してあった。
その後何回かそこの前を通るけど、それ以後一度も
見かけず。なんだったんだろう?

というはちちゃんのコメントから…

その家の住人は、染物を趣味としている。
染める前にはまず洗って、糊気や油気を落とさなければ
染めムラができるので、まず、染めたいシャツすべて洗って干した。

その後、一枚一枚違うデザインに染めたため
染め上がったものだけ、一枚ずつ干したので
干してあっても、目を引かなかった。

30枚すべて染めたら、飽きてしまった…もしくは
もう、これ以上Tシャツは要らないので
その後染めるのをやめたので、干してあるのを見なくなった。

…どうでしょう?
ほかにも名推理募集!              
                 
                

コメント

おおーっ、ありがとうレビちゃん。
ここのみなさんならすごい解答がでるかも?

ちなみに私の推理?は
運動部マネージャーでいつもは学校?の洗濯機
で洗ってるけどそれが壊れたので、自宅で
洗ってみた
とか?

面白そう!私も参加。

秋の文化祭に向けて、クラスでTシャツ作る事になって(素人でもインクと版さえあれば作れるからね)それで染める前に洗ってた。

ってのはどう?

高校のスポーツ大会なんかのとき、よくクラスTシャツとか作ってたんだぁ〜。

>はちちゃん、ちるるちゃん
こういうの想像するのは、おもしろいね。
犯罪がらみじゃない推理だから、楽しい。

そういえば、今読んでいる本は。はやみねかおるの
「僕と先輩のマジカル,ライフ」
本屋さんで見つけて、夢水さんシリーズが懐かしく
買ってしまった。
今、気分が推理モードだったかも。
非公開コメント

