10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

せんたく日和

2007.08.17 00:27|日常雑記
言ってもしょうがないが、暑い。
ひたすら暑い。

洗濯機も一日何度まわしているやら。
熱風がベランダを駆け抜けるので
何度洗っても、すぐ乾く。
日本じゃないみたいだ。

とはいうものの、熱風でふわっと乾いたり
強い日差しで、床に立つほどぱりっとしている
洗濯ものを取り込んで、たたむ時には
とりあえず幸せ感がある。

せんたく日和つづきではあるが…。




コメント

気持ちいいよね

パリッと 乾いた お洗濯物 
お日様の 匂いがして 好きです
この暑さ どうなってるんでしょうね
でも もう少しの 辛抱だと
空が 高くなったような 気がしませんか?

暑すぎだよね!今年は。

暑すぎるのは嫌(普通に夏の暑さ30度うらいか?なら夏らしくて結構好き)だけど、そうなのよ!洗濯物は何度洗っても乾くのよ。

気持ちいいよね〜、パリっと乾いた洗濯物。

>よしこさん
う〜ん、そういえば、こころなしか
空が高くなったような。
高いところにかかった薄い雲をみると
そんな感じしますね。

>ちるるちゃん
バスタオルが小一時間で乾く!
熱風のひどい日は、そのスピードに
驚きながら、何度も干したよ〜。

洗濯物の質問

今日は東京はちょっとだけ涼しくて一息入れられそうです。
レビさんのところは、まだまだ暑いですか?
ところで、最近気づいたんですけど、うちのご近所は下着をぜったいに外に干していないんです。
もしかして、下着って外に干しては行けないものなの?
私は今まで、住宅地とは言えないところに住んでいたのと、物干しが中庭に面していて余所から見えづらかったのとで、特に気遣い無く干していたんですが。
新しい家では物干し場は通りから見えない場所に作って
もらったので、最初は今まで通り何も考えず、そのうち気づいて、かならず大物の陰に隠すようにして干すようになりました。
考えたら、通りからは見えなくても、裏のお家からは丸見えなんですよね。
そして、それまではじろじろ見たことがなかった、余所のお宅の物干し台を観察したところ、男女かかわらず、下着類は外に出ていない!
もしかして、私って非常識だったのかしら?
寒くて外ではあまり乾かない冬場と、花粉の飛ぶ数ヶ月は部屋干しだったので、気づくのが余計に遅れたみたいです。
レビさんのところをはじめ、皆さまの地域ではいかがですか?

>ふわさん
うちは7階だから、なんにも気にせず干してます。
ここに住む前も、アパートの三階で周りがカべに囲まれていたので気にしなかったし。
実家は外に干していたけど、あまりに田舎だったので
(サルもでるほど)気にしなかったし〜。
町の中の一戸建てだったら、気になるかもしれませんね。
みんなどうなんだろう?

夏は汗もかくけど洗濯がすぐ乾くから梅雨時より
いいかも?
下着ね〜〜。うちは小物を干すヤツにタオルやら
外側に干して、その中に私と娘の下着は干してるよ。

以前車で移動中のとき、普通のワンルームみたいな
マンションの狭いベランダに同じような真っ白い
Tシャツが30枚くらいハンガーにかけて干して
あるのを見かけて、一緒にいた娘と2人「あれは
何〜〜〜〜?」とかなり真剣に考えた。
その後何回かそこの前を通るけど、それ以後一度も
見かけず。なんだったんだろ?

うちは・・・

1階ですが、気にせず干してしまっております(^^ゞ
さすがに、ショーツはなんとなく隠しているけれど・・・
あれじゃ、隠すに入らないかも。。。

職場では下着を干すと盗まれるという人がいて
それを聞いていた数人の女性達が同じく
「下着は外に干しちゃダメよーーー」と言ってました。
やっぱり外に干さないものなのかもー?

ん?斜め上の奥様も裏の奥様もご自分の下着らしきもの
干しているわ〜〜〜
今度、もう少し気にしてみてみよーっと。。。

お返事ありがとうございます

レビさんのとこは7階ですかー。
それなら「見られる」事はまず滅多にないから、気にせず干せますね。

うちは両隣と奥のおうちが男の子ばっかりのご家庭なんです。
両隣は我が家とほぼ同世代なのですが、奥のおうちは赤ちゃんだったのであまり気にしていませんでした。
でも、ふと気づいたら赤ちゃんは小学生に、うちの子たちも、「ぶらじゃあ」なんかつけるようになって・・・。
これはまずいぞ、と気をつけてみるようになったら、おや、おとーさんのパンツですら、余所のおたくは干していない!
もしかしたら、下着類だけは乾燥機というのが、昨今の常識なのかなーと不安になってしまいました。
とはいえ、私は乾燥機が今ひとつ信用できないので、外に出さないのなら、部屋干ししかないんです。
家の中でいつも下着がはためいてるっていうのもなぁ・・・。
最近は結局、はちさん派です。
バスタオルとかシーツに周りを固めてもらって。
まゆさんは、1階ですか?
たしかに下着ドロが怖いかも。
自分だけの時はそれほど気にならなかったけど、娘達の下着がそういった目で見られたらイヤだな、と思うようになりました。

なんか、マンションでも布団干し禁止の所があるんですってね。
確かに「外観を損なう」かもしれないとは思うんですけど。
私のような雑ぱくな人間には、なかなか住み難い世の中になってきました。

>はちちゃん
>Tシャツ30枚
すご〜く、いろいろ推理したくなるね。
ひとつね〜、これはというものがあったので
あとで書いてみるよ。

>まゆちゃん
そっか〜。下着ドロにある可能性がある場所だったら
やっぱり、室内干しがいいね。
量的にはちょっとしかないしね。

>ふわさん
う〜ん、気になりだしたら、やっぱり室内干しが
いいような気がします。
乾燥機は衣類が傷むので、除湿機がお勧めです!
湿気の多い部屋に除湿機を掛けて干すと。一石二鳥!
家電会社の回し者ではありません…(笑)が、とっても
重宝してます。
非公開コメント

