06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

上の空

2007.08.11 00:57|日常雑記
暑い暑い一日がまだ始まる前の
少しもやのかかった夏の朝の空。

かんかん照り付ける太陽と青い空に
もくもく湧き上がる入道雲の空。

ビルに夕日が反射しているのに
まだ青い東の空。

夏の空。まだまだいろんな空がある。

…けど、私の空は上の空。
人の話を一所懸命聞いているはずが
何かの単語にひっかかるとそこから連想してしまい
気づけば頭はどっかほかのところへ。(^_^;)
困ったもんだ。

今日の夜空は星がちらほら。
明日も暑くなるだろうな。

コメント

上の空

私も最近感じるよ。
特に子供が、面白かった本とか漫画とかのストーリーを話してくれる時、
気持ちが入らなくて何の話だったっけ?
とよくなってマズイなあと思っています。

昨日は青空に、ぽつぽつと子羊が遊んでいる、
積雲ってやつがあるだけの、スカッと晴れた夏の空でした。
日差しが熱くて日向にいられなかったよ。

あるなぁ上の空。相手が娘だと「ほら聞いてないでしょ」とつっこみも入る・・・

今夜はペルセウス流星群の日。
零時過ぎに空を見上げると運がいいと短い時間でも
いくつか流れ星が見えるかも?
でも流れ星のスピードは速すぎていつも願い事は
できない。

>せっちゃん
>子供が、面白かった本とか漫画とかのストーリーを話してくれる時
そう、あった、あった。
「聞いてないやろ?」といわれて、反省…ってことが。
もう、さすがにこの頃はそういうこと、話してこない。
一時期だったのに〜っておもうよ。

青空にぽつぽつ子羊…いいなぁ。
せっちゃんの住んでるところは、一度行ってみたいところのひとつなのです。

>はちちゃん
そう、子どもだと、つっこんだりすねたりするから
わかって、あやまるんだけど。
大人相手にやってしまうと…。(^_^;)

流星群、いつも見たいと思うけど
家からじゃ、街の灯りが多すぎる。
子どもの頃住んでいたところでは
普段から、何個も流れ星が見えた…
でもやっぱり速過ぎて、願い事は間に合わなかったなぁ。

非公開コメント

