05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

只今のBGM&本が近頃ないわけ

2007.07.05 21:10|読書
私がネットするのは、夜も更けてからが多い。
音楽を聴くのも大体その時間帯なので
窓を開けないと、暑くていられないこの頃では
小さな音でかけるとCDが聴こえないので
ほとんど、音楽を聴いてない。
「只今のBGM」がないのはちょっと寂しいが
住宅事情を考えるとしかたない。

只今読んでいる本がないのは…
読んでいる本が、囲碁の本だから。
「基本の定石」「よくわかる戦いのコツ」
「これができれば初段 詰碁」だのなので。
しかも、これが小説と違って
寝つきがよくなることといったら。(^_^;)
ナイトキャップなどより、ずっとよく寝られる。

ついでに、日曜お昼のNHK囲碁の時間も
最後まで滅多に起きていられたためしがない。
「二十秒…十秒…」あの秒読みは
催眠術の効果があるに違いないと思えるほど。

そんなこといってるから強くならないんだ…。

コメント

>しかも、これが小説と違って
寝つきがよくなることといったら。(^_^;)
ナイトキャップなどより、ずっとよく寝られる。

そうそう、そうなのよ「テキスト」「教科書」っていうもんは催眠作用があるんだよねぇ〜。

私も保育士試験のテキスト読み始めると睡魔が・・・・・

>ちるるちゃん
やっぱり、そうだよね。
大人になったのにね〜。(笑)

PCに向かう時はCDドライブにCDをセットし、
ヘッドホン(100均の(笑))で聴いていますが、
案外馬鹿にできない音質です。



>瑞閏さん
私のパソコンは、音質が悪くて
古いラジオのような音なんですよ。
でも、ノスタルジックに聴こえなくもない。(笑)
それもいいかも〜。

>「二十秒…十秒…」あの秒読みは
催眠術の効果があるに違いないと思えるほど。

うちにも毎週その睡眠効果にばっちりやられてる
ヤツがおりまする。

>はちちゃん
あぁ、ここにも仲間が…。(笑)
「ヤツ」殿は上達されておりまするか?

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

囲碁の時間『囲碁の時間』(いごのじかん)は、日本放送協会|NHK教育テレビで毎週日曜日正午(12:00) - 14:00に放送されている趣味番組。2部構成となっており、12:00 - 12:20の第一部では「囲碁講座」が、引き続いての第二部ではNHK杯テレビ囲碁トーナメント大会が放送されて
