06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハナウタ

2007.06.28 21:34|日常雑記
オンチなくせに、いつもフンフンと鼻唄をうたっている。
しかも、ポップスが好きだといってるわりには
無意識に歌う歌の選曲は微妙。

仕事で錐を使う事が多いのだが、そのときは
「霧にむせぶ夜~」「霧に抱かれて~静かに眠る~」
青い三角定規も使う。当然のごとく
「君は何を今~」
何かをやろうとしている時は
「やるぞレッツゴーみておれガバチョ」(ひょっこりひょうたん島の)
…連想ゲームだな。

台所に立っている時は、なぜかムード歌謡系。
「私祈ってます~」「こんな女に誰がした~」
…なぜだ?(^_^;)

自転車に乗ってるときだけは
小沢君かスタレビ。
きっと、自転車に乗ってるときは一番気分がいいのだなぁ。♪

コメント

わはは!(笑)
なんとも面白いラインナップだわね〜。

鼻歌、私はあんまり歌わないかなぁ?CD聞いてたりすると一緒に歌う事はあるけれども。

私は

ゴスペラーズだな、やっぱり。
「ミモザ」・・・ガラスの靴で踊るミモザ〜♪
「誓い」「ひとり」「新大阪」・・・・・・♪
    んんん〜ん〜ん〜ん〜〜〜〜♪

私は、「機嫌がいいとき」じゃないかも <鼻歌
  結構精神的に追い詰められているときに、
  車の中で、「必死!」な雰囲気で歌ってるかも。

>ちるるちゃん
私はCDだとほとんどキーがあわなくて
うたえないのよ。(涙)
歌うの好きなんだけどなぁ。

>usaちゃん
ゴスペラーズは、結構気になってるのに
まだ、本格的にCD聴いたことがないんだ。
アカペラってすきなんだよね。
明日、借りてきてみようかな。

ムード歌謡の原形はボレロというキューバやメキシコの歌謡曲なんですが、
実に見事に日本の歌謡曲の雰囲気にはまりましたねぇ。
何故か「ラブユー東京」が子供の頃の愛唱歌でした(笑)。

>瑞閏 さん
ラブユー東京…そういえば、これも口ずさみます。
ただし、ふと口にするのは「ビンボー、ビンボー」の
替え歌です。(^_^;)

替え歌と言えば

♪もりトンカツ〜 泉ニンニク〜
 かーコンニャク〜 まれテンプラ〜

と言うのが子供の間ではやりました(笑)。

>瑞閏さん
え?しらないなぁ…といいたいところですが
よく歌いました!
非公開コメント

