08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トマトの色づき方

2007.06.26 23:09|草木
ミニトマトは、ぼちぼち色づいてきた。
一緒に咲いた花のふさなのに、同時に赤くならないのを
はじめて知った。
なので、まだ、ほんの彩くらいにしか料理には使えない。

tomatoaka.jpg

↑こんな感じ。

大きくなったのでベランダが菜園っぽくなってうれしい。
バジルの花も咲いたし。パセリも植え替えたし。

なんだか、年中あれやこれや気がかりな事をかかえているのが
普通の日常ってもんなんだろうが
緑を見てると、そういうことをちょっと忘れる。

それに、この頃、囲碁の戦績もちょっとずつ
UPしてきたしな~。(^^)v
覚えたての頃に買った本を読み返してるのが
いいような気がする…。(ほんとかな?)

コメント

囲碁

>それに、この頃、囲碁の戦績もちょっとずつ

おぉ〜〜〜レビちゃん囲碁やるんやったん

今ちょっとPC囲碁を調べて説明するはめになり、入門ソフトで遊んでます。うううう〜〜わからん。

五目並べと将棋とごっちゃになってたし〜〜。

>KEMEちゃん
結構、囲碁歴は長いよ。
その割りには、あんまり強くならなくて
苦悩(笑)してるんだけど。
近かったら、教えてあげられるのになぁ。
わかることなら、メールで質問受け付けます!
囲碁はルールがなさ過ぎて、覚え始めは
難しいんだよね。
非公開コメント

