02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読んだ本  書店ガール

2014.08.31 19:54|読んだ本
碧野圭  著

冒頭の結婚式のシーンから、先輩社員と後輩の激しいバトル。
しかも、女性同士で、
しまった、こんな話だったのか、借りなければよかったか?と思った。

しかし、いつもいい本を紹介してくれるSNSの友達が
面白かったと書いていたのだから~と
ちょっと、辛抱して読み続けた…ら、俄然おもしろくなり
結局、痛快、爽快、ですごく楽しんで読んだ。

書店ガール、つまり本屋さんの店員さんが
頑張る話で、もちろん、本の話もでてくる。

コメント

No title

前に読んだよ。3まで出てるよね。
書店裏話で面白いんだけど、ちょっと現実的すぎる感じもするんだよなぁ・・・とかいいながら3作品とも読んでんだけど・・・

No title

>ちるるちゃん

続くんだ~。
大団円できりよく終わった!と思ったんだけど。^^;

>現実的すぎる

ええっ?
そう?
そうなのか…。

長年、家内制手工業でやってきたから、感覚狂ってるんだな、私。

これが現実なのね~。\(◎o◎)/



こんばんわ

珍しく この本は 既読です 
題名の 書店に引かれて 買いました
ふ~んそうなんだと言う 本屋さんの裏側の知らない話しも
1を読んで 2と3も 文庫ですので 手に入れましたが
何時でも読める・・・の積読になっています

図書館から「ショロウ トムライドウ ハギョウ」
準備出来ましたと連絡ありました
明日は休館日なので 火曜に借りに行って来ます

No title

>よしこさん

私は、積読は出来ないんです。^^;
我慢できなくて。
本に関しては、意志薄弱です~。

>ショロウ トムライドウ ハギョウ

楽しんでください~。(^O^)/

おもしろそう。

へぇ~~。

最初の印象を打ち消す展開と聞くとちょっと気になる。
電子書籍探してみようかな。
やっぱり目が疲れるから図書館で見てみよう。

No title

>KEMEちゃん

やっぱり画面は目が疲れるね。
私は、本は読まないけど
ネット碁や、ゲームをついついしてしまい
目が疲れて、後悔する。
しかも、碁じゃ、よく負けるし~。

気楽に読める、お仕事小説です。
登場人物は、もちろん、気楽ではなく
セクハラも、パワハラもふり払って
頑張ってます~。
非公開コメント

