03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏もおわり…?

2014.08.24 21:12|日常雑記
このまま秋になるのだろうか?
不安定な天気が続いている。

今年は朝顔を植えなかったから
ちょっとベランダがさみしい。
来年はやっぱり植えよう。




スキャン0002


残暑見舞い用に作ったけしごむはんこの朝顔


コメント

No title

こっちは<もう夏はいいから!早く秋になろうよ!!>て思うくらいに毎日暑いです。
ひところの35度とは行かないけれど、汗が止まらなくて大変です・・・・

消しゴムはんこ、懐かしいなぁ=。
暑中お見舞いなんて、もう何年も出してないや。

こんにちわ

ウチは 珍しく 今年 朝顔の種を 播きました
「桔梗咲き朝顔」って 品種 小型ですが 次々3色で 咲いて
今も咲き続けています
最初は 咲いた数 数えていたのですが~(笑)

何軒か 暑中見舞いは出したけれど 残暑見舞いまでは
出していません

No title

>ちるるちゃん

え~!そうなんだ。
こっちは、蒸してはいるけど、暑いっ!という感じはないよ。

今日も、小一時間、ざあっ~と
外に出られないくらいの雨が降って、変な夏だなぁとおもった。

>暑中見舞い
私も、プライベートでは出したことがないよ。
自営の分。
年に二度、思い出してもらわなきゃ。^^;

No title

>よしこさん

おっ!三色なんですか。
写真アップしてありましたっけ?
朝顔は9月までずっと楽しめて好きなんですが
今年は、全部ゴウヤにしたいと、息子のリクエストだったので。^^;

>暑中見舞い

もちろん、私も暑中見舞いと残暑見舞い、どっちも出したりしません。

ほんとは、暑中見舞いで出すはずだったのに
プリンタの不調が治るのが、盆近くになったので
暑中と残暑を替えて印刷したんです。

でも、
「暑さ厳しき折から~」の一文を替え忘れて
そのまま印刷したので、
ちょっと暑さが戻ってほしかったんですが…。^^;

No title

>よしこさん

見てきました!
変わり朝顔ですね。

朝顔

朝顔懐かしい~~~。

自分のあさがおと、むすめのあさがお。
今も、夏休み前に大きな鉢をもってかえるんでしょうね。
近所でも、今週から学校ですが、夏休みも短くなって自由研究も減ったのかな。

昨日、テレビで、小中学生の宿題代行サービスとかやってて、びっくり。

そんなんに頼んだ思い出とともに大きくなる大人ができるなんて、怖い。

わざわざ有難うございます

キキョウ咲き朝顔って言います
何気なく買って・・・当りでした(笑)
7月18日分には 3色UPしています


京極さんの本 お薦めは 貸し出し中 他のを 変わりにと思いましたが
分厚いのが沢山で どれから 手を付けたらいいか判らず 
取り敢えず 予約して来ました 

No title

KEMEちゃん

宿題代行?
親が頼むのかなぁ。
それはちょっとね~。

…とはいうものの、私も代行した思い出が。(^_^;)
妹が31日になっても
山ほど宿題があってずいぶん手伝ったよ。
絵も書いた!(笑)

No title

>よしこさん

分厚いと、うれしかった若いころ。
今は、ちょっと、躊躇したり~。
私もです。

朝顔、三色、きれいですね。
そして、不思議だ~。

No title

宿題代行、流行ってるみたいですね。

親が手助けするのはありかなぁ・・・とも思いますが
(学校によっては「ひとりじゃ無理でしょ・・・」課題もある)
親がお金を払って発注はダメでしょ・・・と思う

娘は半分本気で「3000円出してくれたら、(その子)らしい文で
感想文書いてあげる」と部活で言ってたらしいけど(笑)

No title

>はちちゃん

流行ってる!?

そうなんだ…。
あるということに驚いて
流行ってるということに驚く。

私は、無償だったなぁ。
妹に、今から請求してみようか。(笑)
5歳違いだったから
なんとなく手抜きっぽく画を描いたよ。(笑)
非公開コメント

