08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読んだ漫画  海街シリーズ 4 5 6

2014.07.26 18:16|読んだマンガ
吉田秋生 著

1~3巻のながれのまま
悲しいことも、うれしいことも、
よくあることも、相変わらずの雰囲気で
物語は続いている。

読んでいて、心地いいのでいつまででも読んでいたい気持ちになる。
…と思う反面、一巻で終わっても、それはそれで
物語としては、落ち着きがよかったのかもしれない。

心地よさのキーワードは、私の場合
この古い家だと思う。

コメント

こんばんわ

つい先ごろ 6巻読みました 書店で 手にした時
サブタイトルの「四月になれば彼女は」何処かで・・・???
これ 往年の名デュオ・サイモンとガーファンクルの 
名曲のタイトルですよね

読んで 改めて 表紙を眺めたとたんに
「♪April come she will…」のメロディが頭の中に流れて・・・
ピンと来るのが 遅かった(笑)

遺産相続なんて俗的な 場面もありなのに 心ほっこりします
1話1話 独立している様で 新しい展開に
続き 楽しみです

吉田秋生さん

なんか、聞いた作家さんだったけれど、

画像検索したら、見たことない作風だった。

おもしろそうですが、

韓国ドラマ50話かりたのでそっちが・・・・

「千回のキス」っての。

どこでもみれる本や、まんがっていいなぁ。

No title

>よしこさん

カーラジオから流れるシーンもありましたね。

私は5巻を先に買ってしまっていたので
4巻、6巻を一緒に買いました。
レジで、あ!曲名♪と思いました。

4巻は「帰れないふたり」だったから。

でも、あとの巻がわからなくて
調べてみたんですが、曲名でそろえたという風でもないみたいです。

>遺産相続なんて俗的な 場面もありなのに

そうなんですよね。
気持ちいいんですよね~。

ほかにも愛読している吉田秋生さんの漫画はありますが
気持ちよく泣いてしまったりするので
そんな気分の時に読んだりします。(^_^;)

No title

>KEMEちゃん

50話!
それは、大変じゃないですか!?(笑)

それだけ、かためて観たら、どっぷりその世界にはまりそう。
そして、また、韓国へふらりとでかけるとか?

そうそう、私は行くあても暇もないけど
パスポートを取ることにしました。
(まだ、決めただけです…笑)
いざ、行くチャンスができたとき、もってなかったら
焦ると思って。

吉田秋生さんの漫画は、苦手だったのもいくつかありますが
それをのぞくと、どれも、すごく好きです。
絵柄も大好き。

パスポート

そうですね。

もってると夢が広がります。
福岡だともっと韓国へ行くわ~~。

ちなみに、千回のキスは4回目。
なかなか面白いです。

No title

>KEMEちゃん

気持ちは盛り上がってるのだけど
体力が続かず、へたばってしまって
今週申請に行くつもりだったのに
もう、土曜になってしまいました。^^;

夏が終わる前に取るぞ!
非公開コメント

