10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読んだ本  いとみち 2,3

2014.06.10 23:28|未分類
越谷オサム 著

1がとてもおもしろかったので
2,3はどうだろうと、期待と不安が入り混じりながら
読み始めたが…

心配することはなかった。
おもしろすぎて
ちょっとだけ読むつもりが、眠れなくなり
ぶっ続けで二冊とも読んでしまい
寝不足になってしまった。

ほんとは、ちょっとだけなんて、無理だとわかっていたから
休み前に読むつもりだったのだが
ついつい。。。

往年の少女マンガのどじっ子でも、ここまで
どじではなかっただろうという、ドジでとんでもなく内気な少女、いと。

1では、こともあろうに、その、いとがメイド喫茶でバイトを始め
そこで特技の津軽三味線で人気者になったのだが
2,3もそのままのペースである。

そのままながら、ほのかな恋心をいだいてみたり
友達とけんかしたり、バイト先の後輩をしかってみたり…と、
ひとつひとつ、成長している。

まわりに誰も悪人がいないので、心安らぐ。

相変わらずビーチボーイズの曲が、合間合間に出てくるので
このごろ、ビーチボーイズばかり聴いている。

ヴァンへイレンもでてくるんだけど、あのギターはあんまり好みじゃないので…
好みじゃないと言えば、実は津軽三味線の音色もいいなと思ったことが
ないのだ。。。ごめん、いとちゃん。

これもフウガさんに貸していただいた。
楽しかったです~!

コメント

こんばんわ

いとみち 教えて頂いて 読みました 相馬いとちゃん 可愛い!
続きがあるんですね 読まなくては・・・

>まわりに誰も悪人がいないので、心安らぐ
これが 一番嬉しい
1巻目は 文庫を買いましたが 
後のは未だ 文庫になって無いでしょうね 
買うのは 文庫だけにしています
図書館にあるかな? 検索して見ます

もう少しで「辞書になった男」読了
返却して 換わりに 借りられば 最高(笑)

No title

面白そう!
さっそく3冊リクエストかけましたよ。楽しみ♪

No title

>よしこさん

かわいいですよね。
小さな体に津軽三味線を抱えて。
40年若ければ、メイド服も着たかった~。(笑)

読みたい本がたくさんあるのですが
ちょっと、息せききって読みすぎたので
しばらくは、のんびり借りるつもりです。

No title

>ちるるちゃん

私は、いつまでその決意?がつづくか
わからないけど(笑)
ゆっくりペースで借りることにしました!!

ほんとかっ?(笑)

No title

1と2は準備ができたってメールが来たから、明日借りてくる!

>ゆっくりペース
それがいいんだろうけどね・・・・
読みたい本がありすぎて追いつかないんだもん。
息抜き、気分転換でもあるし。

No title

>ちるるちゃん

お楽しみください!

>読みたい本がありすぎて

うんうん。そうなんだよね。
本が誘惑するのよね~。

読んだ!

今日帰ってきてから、1を読んじゃったよ!!
面白かった=。
私は津軽三味線の音、好きだよ。
本場の民謡はわかんないけど、前に携帯のCMかなんかにも出てた津軽三味線で洋楽とか弾く兄弟の演奏とか、かっこいいと思うもん。

笑っちゃったのが、巻末についてたおばあちゃん語の五十音表!!
でたらめじゃなかったのかぁ(笑)

No title

>ちるるちゃん

面白かったでしょ~。
メイド服で津軽三味線ってのは
カッコイイと思うんだよね~。
でも、私はビーチボーイズ。

暗号だよね。(笑)
私も読んでいるときは、でたらめと思ってた。




非公開コメント

