08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読んだ本 猫を拾いに

2014.05.23 21:49|読んだ本
川上弘美 著

クウネルに連載されていた短編集

読んでいるときに、小説の長さから、ひょっとして?と思っていたが
巻末をみて、やっぱり…と。

クウネルは3,4冊買ったことがあるけれど
たまたま、そこに載っていた小説はどれも不思議がないものばかりだったので

この本を読みながら、川上さんの作品というのに不思議なことは
付きものだったんだ、と知った。

しかし、読んだ覚えのあるものはひとつもなかったので
きっと、クウネル連載の本は何冊か出ているんだと思う。

好きだったのは
クリスマス.コンサート と、旅は、無料

どっちも異界も不思議もでてこない。

ひでちゃん も好きだった。

並べて見ると、なんでもない話が好きなようだ。

なんだか変なとこが好きだったのは

新年のお客 

昔火星があった場所(北野勇作 著)をちょっと思い出した。

センセイの鞄を読み返したり
この本を、あちこち繰り返して読んだり
ここしばらく、川上ワールドでのんびりした。

これも、フウガさんにお借りした本。
たのしみました~!

コメント

こんにちわ

忘れないように 川上弘美さんの本 メモメモ
この方の本は 1冊も 手にしたこと有りません
又 知らないジャンルに・・・ 楽しみです


この処 本読みの スピード 凄く ダウン
「紫の結び」やっと 二巻 普通の源氏と比べると 
凄く 読みやすいのに なんだか 躓いています
期限内に 三巻まで 読めないかも(笑)

No title

よしこさん

巻が進むごとに、読むスピードが上がる本もあれば
失速する本もありますね。
相性ってやつでしょうか。

疲れがたまってると、スピードが遅くなることもありますよね。

目の疲れとか。
私は老眼が…、(T_T)
やっぱりスピードが落ちてます。

No title

予約したけど22番目なんだよね。蔵書は2冊だったからまわってくるのはしばらく先かなぁ?

No title

>ちるるちゃん

人気なんだなぁ。

私は、今、一冊だけ、図書館から借りてきてるけど
それは一年以上前に予約した本で
すっかり忘れてた!

気長に待つのも、悪くないと思うようになった
今日この頃です。(笑)

すみません。
猫つながりで・・・・・・

先月から行方知れずだった兄の家の猫ちゃんが、なんと1ヶ月以上たって戻ってきたらしい。昨日になるけど。

すごいやせ細っていたんだけれど無事で・・・。
貼り紙やらいろいろしててもだめと聞いていたので嬉しくて。

猫語ができたら、いろいろ聞いてみたい。

No title

>KEMEちゃん

よかったね!

ドラマチックな経験をして
帰ってきたのかも。
ほんと、聞けるものなら、話を聞きたいです。

痩せて帰ってきた…
大変だったんだろうな~。

非公開コメント

