08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連続投稿…しかし

2014.05.15 22:22|未分類
かなり、手抜きな読書記録、大量投稿。

書いておかないと忘れそうなので。
しかし、すでに忘れている。
たしか、図書館から三冊借りてきたはずなのに
どうしても、あと一冊が思い出せない。
「ノボさん」「11月の扉」「……」

なんてことだ。。。

ためずに書かねば~。

大量連続投稿したのは
「ノボさん」「十一月の扉」「センセイの鞄」「足摺り水族館」「博多豚骨ラーメンズ」
以上5冊。


コメント

大量に驚き

好きそうなものだけ 差別?して メモしました
欲張っても 読めないかも知れないけれど 
それに ひよっとしたら 選択間違っているかも・・・

思い出せない後の1冊
印象にないような本は 読まないでも 良いってことですよね(笑)

No title

あ、一気に投下だ(笑)
「博多豚骨ラーメンズ」気になる。
前回のパン屋さんは斜め読みしてきました。

先日やっとRDG5巻をゲットして読み終わりました
(勘違いしてて6巻を先に読んだんだよ・・・結末は納得だけど
微妙な歯抜け感が収まりました)

No title

>よしこさん

思いだせない本、私も、そう思うことで
あきらめましたが

大丈夫か?私、とちょっと不安にも。(ーー;)

いくら、いろいろあるからっていって
読んだ本を忘れるとは。。。

選択ミス?
その時はあきらめてください~(笑)

No title

>はちちゃん

ちょこちょこ、メモ代わりに書いてはいたんだけど
ちゃんと書けてないと、公開保留していた。

まぁ、待っても次のがたまるだけだからと
見切り発車しました。(^_^.)

「博多豚骨ラーメンズ」は電撃文庫大賞。

RBG、5巻と6巻を逆だったのは、ちょっと残念だったね~。

アニメは5巻のおわりで、終わってたから
しりきれとんぼ感が…。
多分、アニメ放送中には、まだ6巻が出てなかったんだと思うけど。

パン屋さんは、貸してくれた友達は
レシピをいろいろ知りたかったらしく
返したときも、まだ、参考にならんかった!と不満タラタラでした。(笑)

No title

いろいろ予約したよ。来るのが楽しみ。
今日は「こんこんさま」が回ってきたよ。

No title

>ちるるちゃん

あちこちにコメントどうもありがとう!
これからは、こんなにためないようにいたしまする。(^_^;)

まだ手元に、読んでない本とマンガが何冊もあって
なんと、幸せ!なのです。
なので、順番待ちが有る本だけ、予約するという
優雅なことをやってます。

No title

私は子供らのカードも独り占めして、20冊近くをリクエストしてあるんだけど、どれも予約待ちがおおくてねぇ・・・しばらくは、回ってきそうにないんだ~。で、忘れた頃にいっぺんに回ってくるんだよね。

No title

>ちるるちゃん

なぜか、忘れたころにいっぺんにくるよね。

図書館あるある。(笑)

図書館は便利だけど
待つのは長い。
でも、もうこのごろ、何時まででも待てるのですよ。
気が長くなったみたい。



図書館

予約も結構手間な気がしますが・・・

映画館に行くと、予告編やってて、また見たくなって、しばらく映画館がよいがつづくみたいな感じかな~~。

図書館には、行くけれど
すぐに返却日がきてそのまま返したりします。
3週間があっという間。
しかもハウツーボンばかりです。

No title

>KEMEちゃん

三週間ですか?
え~、いいですね。
うちのとこは、二週間なので
やっぱりあっという間です。

読まないで返すのが悔しいので
(ながいこと待ってたりするから)
時間がない時は、超高速で読んで
また予約したりします。(・・;)

でも、予約はネットでするので、簡単です。
非公開コメント

