08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読んだ本 時計坂の家

2014.04.22 20:24|読んだ本
妹に勧められて読んだ本。

特にこの本というわけではなく
高楼 方子(たかどのほうこ)さんの本はきっとお姉ちゃんが好きなはずと。
ただし、ネズミの本以外という但し書き付きで。

名前を聞いたことがあると思ったら
息子が小さい頃もっていた絵本「まあちゃんのまほう」の作者だった。
たくさん作品があって、いろんなタイプの話があるようだ。
絵本から、少々長い話まで。
これはその少々長いほう。

不思議で、雰囲気があって
謎ときもあって、おもしろかった。

いろいろ書くとネタばれになる。
しかし読んだ本を忘れないように書くメモにしては
これでは思いだせるかどうか?

うむ、迷うところ。
まぁ、これでいいか。
思いだせるほうに賭けてみる。

コメント

No title

ほほう、それは読まなきゃ!
早速検索&リクエストだわ!!

て、自分が読んだ本がたくさんあるからUPしなきゃだし、リクエスト本がたくさん回ってきてさっさと読まなきゃいけないし・・・・なのに眠いし・・・・

こんにちわ

同じく 読んでみたい
そうそう 検索リクエストと言う方法 ウチに図書館にも・・・
登録したけれど 活用出来てません(涙)

こんこんさまも まだ 巡り会えなくて
同じ作者さんの「きみはいい子」が 今手元にあります

ネタバレ 私は大丈夫 推理小説等だと 最後まで我慢できなくて
途中で 終わりを読んで 犯人を知って 
やっぱりねとか ここで こうなるんだとか(笑)

No title

>ちるるちゃん

そうそう、眠いのよね。(笑)

そういう時に限って、予約の本が回ってくる。

おたがい少々お疲れかもね~。
読書の時間を、寝る時間に回した方がいいのだろうけど
気分転換もしたいもんね。

No title

>よしこさん

検索して予約するのは便利なので
このごろ、ほぼこれです。

でも、図書館でふらふらしながら
本に、ここ、ここ!ってよびとめられる
楽しさも捨てがたいです。

ネタばれしないのに
うまく作品の魅力を紹介しているブログもたくさんあるんですよね。
そういうふうに書けたらいいんですが。
まぁメモなんだからと自分をなぐさめつつ
読んだ本メモつづけます。(笑)
非公開コメント

