08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

じゃがいもの葉

2014.01.19 20:33|草木
jaga1.jpg


前回の写真では、芽だったが、今日の写真ではもう葉。

着々と育っている。

収穫はあまり期待しないほうがよさそうと思いつつ…

すでに、フライにしているイメージが浮かぶ。


春が待ち遠しい。

実は先週から、歯茎がはれて痛い。
毎年、この時期、原因不明の歯痛に悩まされている。
どうやら、寒さのせい?らしい。

じゃがいもが小さくてもいいから、早く春にならんかなぁ。

コメント

No title

すごい!この寒いのに着々と育ってるんだね=。

寒くて歯を食いしばっちゃうから痛むのかな?
歯の痛みだけはどうにもできないからつらいよね。

こんにちわ

おおきくなっている 成長してますね
メニューまで 決まっているんですね(笑)

1日の気温差が激しいです
ちるるさんの 言われる様に 歯を 
知らない間に くいしばってんのかしら?
何にしても 痛いは 辛い
痛いの 痛いの 飛んで行け~!
そして 春よ来い! 早く来い!

No title

>ちるるちゃん

友達から観葉植物としても楽しめるよと
聞いてましたが、
厚みがあってしっかりした葉っぱです。

歯も食いしばってるし
肩が縮こまってカチカチになってるせいも。(^_^;)
厚着してるんだけどな。

No title

>よしこさん

ありがとうございます。
今日は半日、ゆっくり、というより、寝ていたおかげか
ずいぶんよくなりました。

春=じゃがいもというくらい
ジャガイモ好きなので、
どうやって食べるのも好きなのですが
きっと、小さいだろうなと思い
まるごとフライにするかなと、もくろんでいるのです。(^o^)丿

お元気~~~♪

元気をくれるジャガイモ君やわ。

そういえば、レビちゃん、冬は冬眠してなかった~~?
元気に冬を越しているだけエライ。

No title

>KEMEちゃん

>元気に冬を越している

そういえば、そうだね。!(^^)!

しかし、はぐきが腫れたり、肩がこってたり…
ほんとは、パソコンはあんまりしないほうが
いいのかなと、思いつつも…。

このところ、余裕がなくて、やや躁状態?
なんか、とまらず、あれこればたばたしてしまう。(笑)

No title

一足早い春?
緑は何となく癒されます

歯茎の具合はどうですか?

No title

>はちちゃん

うん、葉っぱを見るといい気分です。

はぐきのほうは、いまいちで…。
明日か明後日か、もう一度、歯医者さんへ行かなくちゃ。(T_T)

hahaha

私も歯弱くなった~~~!

歯だけが自慢だったのに、ぼろぼろ。
大好きなリンゴもかじれないし。

歯医者さん離れると知覚過敏痛くなっていたけれど、
小さ目歯ブラシで長めブラッシング
あの糸ようじとかで、歯間掃除。
あれ、血がでるけれど、
一週間くらいしたら、それなりに強くなるよ、ってきいたんで
試したら、確かに。

歯と歯茎ですねぇ。
肩こりもあるし。

私は、歯より目があきません。

あかん、
なんぼでも語れるわ。
お大事にね。

No title

>KEMEちゃん

>あかん、
なんぼでも語れるわ。

そうそう。(笑)
いや、笑ってごめんね。
あんまりにも、同じ~だったので。

肩こりも。
そして、KEMEちゃんと同じで、私も肩がこるようなことばかり好き。(^_^;)
先日、アクリルたわしを編もうかと思ったけど
肩こりで歯が悪化したら困ると、がまんして
もらいものの、スポンジを使うことにしました。
毛糸が呼んでるんだけど、我慢~。

ほんとに、こんなはずではなかったのに
いくらでも、不調について語れる。

まだ、今からでも、気をつけて大事にしようね~!
非公開コメント

