06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年もよろしくおねがいします。

2014.01.02 21:48|日常雑記
あきらめていた、じゃがいもの芽が出た!

imonome.jpg


お芽出とう!新春。


食べられるようなジャガイモに育つかどうかは
これからだ。!(^^)!



今年も、本や植物のことを書きたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします。

コメント

No title

おお!!文字通り『おめでとう』だね~。
この寒い中芽を出したんだから、これから春に向かってどんどん伸びるんじゃない?楽しみだね~。

No title

ちるるちゃん

うん、楽しみ~。

植物の芽をみてると
なんとも、幸せな気持ちに。

ジャガイモのおかげで良い正月なのです。(^○^)

今年も引き続き・・・

春夏秋冬に渡りまして よろしく お願い致します

もうダメがなんて 諦めかけた居た時 見つけた新芽って
嬉しい物ですよね
思わず ニマ~って きっと 今土の下が 凄く気になってるでしょう
何時も以上に 春よ来い! 早く来い!


No title

>よしこさん

こちらこそ~~!


そして。
そうなんです。
土の下が気になって気になって。(笑)

じっと春を待たねば。

ジャガイモ

あきらめていたのが育つと嬉しいですね。

進撃の巨人がうちにあるので、
私も読んでみます。
今は、何巻ですか???

娘からは「おかあさん、わかるかな」と言われているので
絶対制覇してやるぞ。

No title

KEMEちゃん

今、6巻まで読んだところです。

そこらで、なんか、よくわからなくなって(^_^;)
一巻から二巻まで読み返していたところ
息子が友達に貸すからと
5巻までもっていったので、

よくわからないまま、読み進めようと思ってるところです。

しかも、息子は10巻までしかもってないんです。
もう、先が読めたっ!って。
あたってるのやら。(笑)

進撃の巨人

すすみましたね。

私が読もうとしたら、娘が、全巻読み返すと言ってて・・
ようやく私の手元に。

まぁハングルではなく日本語なので
なんとか頑張ってみるわ。

けど、息子さん「先が読めた」ってすごいですね。
私なんて、最後までよんでも、犯人を忘れてしまったりします。
読んだことすら忘れます・・・

けど、はやりものを読む感じでちょっとわくわく。

No title

>KEMEちゃん

私も図書館から借りてきた本の内容を
ほぼ忘れていて、動揺します。(^_^;)

おととい、昨日と、調子に乗って
10巻まで読んでしまいました。

7巻あたりから、怒涛の展開をみせ
やめられなくなって。
しかし、先は読めない。

怒涛の展開が続いてます。
さて、どうしよう…です。

息子の予想なんて、あたってるかどうか。(笑)


>ハングルじゃなく

韓国語がんばってるんですね~。
私は英語、さぼりっぱなしになってます。
古文書のほうも、中途半端だし。

やっぱり、しぼってやらなきゃと思うけど
やりたいものは何でもやりたいし。(^_^;)
この気持ち、KEMEちゃんなら、わかってくれそう。

今ごろ書いて気づいてもらえるかなぁ

大変ご無沙汰しております、の、
usagiです…m(_ _)m

Xmasイブも誘っていただいたのに
来られなくて…
とんでもない無作法者ですが。。

今年はちょこちょこ寄らせていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。

…って、今ごろの書き込み、気づいてもらえるかなぁ。どきどき。

No title

>usaちゃん

いらっしゃいませ~。

どきどきさせちゃいましたが
気が付きましたよ。

うれしいな~。
うんうん。
気が向いた時に、ふらっと寄ってくださいね。(^o^)丿
非公開コメント

