06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス!

2013.12.24 00:00|日常雑記
ibu.jpg

いらっしゃいませ!

クリスマスということをすっかり忘れていたので
ごちそうの用意がありません。

もちよりパーティということで。(^^ゞ

音楽だけ用意いたしました。

uta.jpg


くろねこは、ママがサンタにキスをした♪を歌っております。

kuroneko.jpg


畳に敷いた布団の枕元に、長靴に入ったお菓子がおいてあった子供のころ…
子供会のクリスマスパーティで、町内のおじさんがサンタさんになるという
昭和、ちびまるこ風、クリスマスの思い出。

ださい…が懐かしい。(^_^.)

大きくなって
キリスト教徒でもないのにクリスマス?なんて
思ってたころもあるけど…

なんやかんやひっくるめて
集って楽しいのは、いいよなぁ!と。

まぁ、なんかいろいろ、クリスマスの思い出ってありますね~。

コメント

No title

メリークリスマス!
今日はお休みだたので、ケーキ作りましたよ。
イチゴとブラックベリーとブルーベリーのケーキ。

子供らも大きくなったので、プレゼントとかは特に無し!
みんなで夕食食べて、ケーキ食べます。

明日は職場で子供達に「サンタさんに何もらった?」って聞かなきゃ!!

メリークリスマス

ご馳走無くても・・・
年齢的なものか 家庭環境か 
子供の時のクリスマスの思い出は ありません
我がが子の時も そう派手なことは無し 
ケーキと 夕飯の一品がが 鶏料理?位(笑)

なのに今頃になって なんだか クリスマス好き
変ですね~
なんだか 心浮き立つ気分です

皆さま 素敵なクリスマスを 過ごしましょうね

遅くなりました~

ちるるちゃん

いいな、手作りケーキ。
私は買いました。
小さいアップルチーズタルト。

まだ食べてません。

私は息子にプレゼントなんて
もう何年もあげてないのに
去年も今年もレコードもらいました。\(~o~)/

よしこさん

たぶん、そんな時代だったんだと思います。

私の年でぎりぎりと思うのですが、うちは
母が新し物好きのヤンママだったので。(笑)

でも、中学生になってプレゼントもなくなってからは
さっぱり思い出がありません。(・・;)

私も、ここ数年です。楽しもうと思い始めたのは。
まぁ、なにかにかこつけて
さわぐのも楽しいってことで。(^^)v

メリークリスマス♪

パーティー、ご招待ありがとう♪

わぁ~~
やっぱり、ちるるちゃんのところの子供になりたいっ!!
食べたい、食べたい、そのケーキ。。。

私は週末に彼とクリスマスディナーを終え、昨日も少し逢ってきました^^


今日は、店長からいただいたセブンのロールケーキを
ミルクティーでいただく予定♪

次男(←赤ちゃん)は彼女とお出かけ中。。。

皆様も、素敵なイブを~~(^_-)-☆

No title

まゆちゃん

寄ってくれてありがとう。

そうかな~と思ってたけど。
もう素敵なイブを過ごしたんだね。(^○^)

私はパート先で買ってきた
(あ、このごろパートもしてるんだよ。wワーク中)
ケーキを後ほどひとりで食べる予定です。
しかし、ほんと、ちるるちゃんのケーキ食べてみたいね~。

それから…うちの息子もデート中だよ。(^○^)

No title

うふ~早速のレスありがと。

レビちゃん、パートもしてるんだぁ~
お疲れ様。

やっぱり、年頃の息子たちはおでいとなのね^^



No title

メリークリスマス!

七面鳥と丸鶏はやつぱり違うものなんだろうか?(笑)

先日の深夜放送でやっていたクリスマスに聞きたい曲
その中にジャクソンファイブのママが・・・ありました。
いろんなあの頃を懐かしみつつ、とりあえずちょっと美味しい紅茶と
クッキー持参で立ち寄りました

夜は長いからもう一度顔出せたらいいなぁ

No title

はちちゃん

メリークリスマス!

うん。丸鶏と七面鳥は違うと思うよ。(笑)
はち家は丸鶏だったのか~
それもいいな~~~~。

ちょっとおいしい紅茶と、クッキーどうもありがとう!

新しいクリスマスソングも好きなのはたくさんあるけど
ジャクソンファイブとかビーチボーイズとかの
定番のクリスマスソングは胸が痛いような暖かいようなで
大好きなのです。(^v^)

ケーキ

はちちゃんに、
おいしい紅茶とクッキーをもってきてもらったので

私もケーキを。

え~こんなのです。

アップルチーズタルトです。
そとがわは堅そうなタルト生地。
表面はきつね色に焼けていて
チーズがホロホロ散らばってます。
焼きリンゴの小さな角切りも散らばってます。

柊の葉に赤いリボンの飾りと
何故だかいかめしい顔をした小さなサンタクロースが
刺さっています!

珈琲で♪

🎅🎄🎁💘メリクリ🌟

お誘いありがとう。

嬉しい。最近はおうちイブですが、誘われると嬉しいです。

簡単デコを作ってすき焼きのあとで、食べました。
スパークリングワインに赤いサンタ帽子がついていたので、買ったんですがアルコール12%!!まいりました。

お酒のいける娘も「辛いよ~。お子ちゃまシャンメリーに来年は頼む」って。

「そんなん、1年先の事記憶できんよ、そのちょっと前に言ってや」と。

まだ、まわっています。
でも、味より何よりそんな時間が嬉しいし幸せやわ。

子どもの頃も、クリスマスケーキなんてほんと大イベントで特別の日でした。
懐かしい~~~
アカン、思い出したら涙が・・・

レビちゃんのおかげでいい思い出がいっぱいでてきましたわ。
ありがとう。

No title

KEMEちゃん

うん。そうやね~。
そういう時間が何より幸せよね。

涙が出るほど懐かしい思い出がたくさんある…
それも幸せよね。

ふわふわ酔っ払っていい気分でおやすみなさい~ですね。(^○^)

来てくれてありがとう~。

No title

「サンタさんに会う」って言いながら11時でも起きていられなかった頃に
戻りたいらしい娘。もちろんまだ起きてます。
息子君たちはおデートですか。娘にそんな日は来るのだろうか・・・

レビちゃんのケーキ美味しそうです。
KEMEちゃんのところはすき焼き、それもいいなぁ

確かにあの頃の歌(かつ洋楽)のほうがハマる感じです
超定番ビングクロスビーも捨てがたい

楽しい時間をありがとう

No title

はちちゃん

もう、起きててもサンタさんに会えないことも
承知の上ですよね。(笑)

そして、当然、そんな日はきますよ~。
でも、もういいなと思う王子さまが
ひそかに心にいたりして?

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。

ケーキはちょっともそもそしました。
今日も食べる~。(笑)



No title

>まゆちゃん
彼氏とデート?いいねぇ~。
我が家のケーキは、riodeの日記にちょこっと写真が出てるよ。
ワンホール(21cmくらい)を食後に4人で完食しちゃうので、あまさは極控えめでした。

今夜は「クリスマスの約束」を見終わったところ。
毎年楽しみにしてるんだよね~。

No title

ちるるちゃん

ケーキ見てきたよ。
なんとおいしそうな!!
だんらんの空気も伝わりました。

さてさて

よしこさんのブログでも盛り上がった「クリスマスの約束」
さっき、根本、スキマ、小田、水野、コラボのところまでみました。

よかった~♪

まず、落陽…涙がでた~
この曲はすごく好きなのです。
選曲良かったなぁ。どの曲も。
高校生にもどってしまった。。。
小田さんのコーラスも、当たり前だが、よかった~。

で、根本さん、メインの(笑)ミスターポストマン。
最高♪きゃあきゃぁ♪

つづきは後のお楽しみ…というか、私にとって
お楽しみのところはもう見てしまったのかも、ですが。

進撃の巨人

レビちゃん

コミックもよく見るんですね。
そうそう、進撃の巨人流行ってますよね。
ローソンで買ったカップめんでファイルもらったよん。
というか、ファイル欲しさに高いカップめんを買った。

うちも娘もはまって、コスプレかなんかで、使う銃を(でかい)工作していましたわ。

娘の行動が気になるので、見てみようかしら?
もちろん全巻そろっていますから。

筋のわからないときは、聞くかもしれません。
自信ありません。

No title

KEMEちゃん

娘さん、コスプレするんだ~。
いいなぁ。
私、コスプレ願望があるんだけど…
生まれるのが早すぎた。(^_^.)

なんか九州のどこかのダムの壁が似てると
コスプレする人のメッカになってるとか…
そういうの聞くと、結構わくわくしてしまうんですよね。

絵はちょっと気持ち悪いです。
あと、登場人物がときどきこの人だれだっけ?となります。
大ファンの娘さんにおこられそう。(笑)

あと、時間が前後するので、ちょっと混乱し五巻まで読んだところで
一巻に戻って読みなおし始めたところです。

やっぱ年かな。(T_T)

しかし、マンガは大好きですよん。

非公開コメント

