08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう十一月

2013.11.10 19:07|日常雑記
十月に読んだ本を、アップするのをすっかり忘れていた!

図書館の貸し出し伝票を見て
枕元に積み上がったマンガと、再読した本を
片づけて、リストアップしよう。

そうこうしているうちに、十一月に読んだ本と
いっしょになるかな。

画がないとさみしいので
ずっと前に描いた絵を。
前にも載せたかもしれない。。

suzume5.jpg

スズメが減ってるといううわさもある。
近所でも、ちょっと減った気がする。
うちの近所が減ったわけは、スズメのお宿的だった空き家が解体されたからのようだ。

コメント

No title

はてなアンテナでは更新がチェックされているので
たまにはこちらから・・・(笑)。

スズメ、減っているようですね。
環境としては農村が最適だったのに都市化が進んでいるとか、
巣を作りやすかった瓦屋根が減っているとかって原因があるようです。
一番身近な野鳥なのでそばに居てほしいものですね。
基本的に人里で暮らすやつなのに用心深いので、
なかなか近くで写させてくれませんが・・・(笑)。

No title

リスト、楽しみにしてます!!

すずめ・・・減ってるの?
我が家の周りは学校が多くて、大きな木が多いので、夕方になると気に「鈴生り」なすずめがうるさいですよ。田舎だってことか?

No title

すずめ、減ってるらしいですね。

うちの庭にはよく数羽来て我が物顔でひなたぼっこなのか
丸くなってますが。

リスト楽しみにしてます。

こんにちわ

はい 気が付いたら 11月になってました って感じです
言って居る間に それ クリスマス・・・お正月 
なんだか 追い立てられいる様で 怖い(笑)

言われれば スズメ見かけなくなりました 
裏が 空き地だった頃は 朝から 煩い程だったのに 駐車場になって・・・

リスト 楽しみにしています

No title

>瑞閏さん

瓦屋根に巣を作りやすいのですか。
瓦の家は減ってますからね~。
スズメは、いて当たり前、と思っていたのに…。

たまに公園のスズメですごくなれているのがいます。
手のひらからパンを食べたり。
今度、そこに行ったら、写真をとれるかためしてみます。

No title

>ちるるちゃん

鈴なりスズメ!
瓦屋根だけじゃなく、大きな木もすみかなんでしょうね。

大集団だと、うるさいよね。(笑)
多いとありがたみが感じられないものね~。

No title

>はちちゃん

なにかおいしそうなもの、植えてる?

去年までのうちのベランダには
バジルがあって、その種を食べに、一、二羽、よく
遊びに来てたよ。

今年は、バジルを枯らしてしまったので
全然きません。

リスト、楽しみと言ってもらって、うれしい。(^^♪

No title

>よしこさん

いや、ほんとに、追いたてられていて。^^;
余裕がないくせに、本は読んでしまうという…。

ほかの趣味はさすがにほったらかしなんですが
本でも読まないとやっとられんのです。(笑)

寒くなるし、ほっかぁとするようなの、たくさん読みたいですね。



すずめ

栄養満点のスズメですねぇ~~。
かわいい。

これってパソコン画?(←そこ聞く?)
最近、絵を描いてみたい。

字はあきらめた。

でも、
下手うまという言葉が、あるけれど
下手へたなんですよねぇ。

レビちゃんは、きっと子どもの頃からうまかったんだろうなぁ。

No title

KEMEちゃん

>栄養満点

そうそう。ふっくらすずめ。(^○^)

これは鉛筆で下書きして、細めの水性ペンで上からなぞって
色鉛筆で色をつけました。

それをスキャンしてUPしてます。

>最近、絵を描いてみたい

ぜひぜひ。
とにかく楽しいから~♪

子供のころから、絵を描くのは好きだったけど図工の成績は
イマイチでした~。(笑)
非公開コメント

