06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

八月に読んだ本

2013.09.03 21:27|読書
暑い暑い八月だった。
めげながら読書した~。

☆ 図書館から借りた本 ☆


吉野北高校図書委員会2,3  山本渚

おべんとうの時間       阿部 了, 阿部 直美

レッドデータガール5     荻原規子

ビブリア古書堂の事件手帖4  三上延

虫のいどころ 人のいどころ  おのりえん

むじな探偵局 闇に消えた男  富安陽子

☆ 読み返した本 ☆

遠野物語           柳田国男

かめくん           北野勇作

☆ こみっくす ☆

天智と天武 2         中村真理子 原案 岡村正弘

星空のカラス 2        モリエサトシ

未来からのホットライン     星野之宣 原作 ホーガン

あと、わかつきめぐみのコミックス、もってるだけ全部久しぶりに読み返し。



吉野北高~は、なんとも登場人物がみなまじめでかわいい。
自分もこんな高校時代送りたかったな~と羨ましく思う。

RDG、6が待ちきれない!というくらい楽しんだのだけど
あの勾玉シリーズを書いた人が、これを?という気はする。。。

虫のいどころ~  図書館で題名と表紙だけで借りたのだけど面白かった。
しかし…。児童コーナーに置いてあったが、児童書ではないと思った。

星空のカラス  女の子が主役の囲碁マンガ!!!頑張れ!ヒカルの碁につづけ!
(こそっ…。 でも、ヒカルの碁のほうがおもしろい…)

感想が文句ばかりのようだが
ほんとは、どれも、面白く読んで楽しかったのだ。

コメント

No title

吉野高校は私もそう思う~。
RDGも、テイストと違うもんね~。どっちかっていうと勾玉シリーズの方が好みだけど、おもしろいのはおもしろい!

虫のいどころ、チェックだわ!

遠野物語はね、柳田さんのと恩田陸さんの両方読むとおもしろいよ。恩田さんのは文庫で3冊くらいのシリーズになってるよ。

6月は私も病院のつきそいしながらたくさん読んだんだよね。UPしよう!

No title

>ちるるちゃん

恩田陸さんの、遠野物語。
うん、読んでみるね。

ちるるちゃんのリスト、楽しみ~♪
非公開コメント

