08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の思い出…風

2013.08.24 09:17|手工芸
暑さに参ったせいか
何もする気がおきず、頭も回らず、困ってしまう。

いろいろ解決しなければならないことや
決定しないといけないことが、山積みのまま。

気分だけでも、強引に夏を終わらせて
気分一新したいと思う。

この年になると、もう、なんら夏の思い出などない。

昔の、夏の思い出グッズをとりだして
なんとなく、夏を懐かしむ気分になって
暑さを忘れてしまおう。

タイトルの「…風」はカゼではなく、フウ。

kaigara.jpg

貝殻と段ボール工作&石にペイントしたネコ

コメント

おはようさんです

昨夜 堰を切ったような雨で 今朝は涼しいです
このまま 時が流れて欲しいですが そうも行かないでしょうね
でも やっと 息が出来た感じ(笑)

桜貝 巻貝? 懐かしい・・・な
ネコちゃん いい~!
砂浜のある海岸なんて もう何十年も 行ったこと有りません
こうして 大切に 取ってあるんですね
ここまで書いて ふと思いだしました 桜貝では ないけれど
孫が 小さい時 海に行って お土産との 貝殻が小瓶に入れたあるのを・・・

No title

>よしこさん

こちらも、今日は雨です。
ちょっとだけ、涼しいけど、蒸し蒸し~。(T_T)

貝殻もネコも、もう何年も前のです。
桜貝の貝殻が拾えるし
遠浅で小さい子を遊ばせるのにいいし
いつも夏はその海岸へいってました。

私も、ずっと海には行ってません。

お互い、海は懐かしいものになってますね。^^;

No title

ネコがいいね~。サングラスしてるんだよね?ちょっとグレた「どらえもん」???

「青空のルーレット」読んだよ~。確かに読後感爽快!!
読みやすい文体だよね。肩肘張らず親しみやすい感じで。

No title

>ちるるちゃん

グレネコ(笑)
ドラちゃんではなく、
実はよくよく見ると、スイカネコなんだよ。
緑の頭に、黒の横縞が…。

>青空のルーレット

うん~!

ドラえもん・・

私もドラえもんに一票です。

紙でなくても絵が描けるんだ~~。って、紙にも描かないけれどね。
けど、石に描くって、絶対手が絵具だらけになっちゃいそう。
いつものお花とは、Touchが違ってて、面白いです。

段ボールの入れ物も素敵~~~。
リバース屋レビちゃん。

No title

>KEMEちゃん

丸くて顔が白いから~。
言われてみれば、どらえもん。(笑)

花の絵を描く時は、水彩絵具か、顔彩。
石に描く時はアクリル絵の具をつかっているので
感じが違ってます~。(^o^)丿
非公開コメント

