08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月に読んだ本

2013.08.08 21:47|読書
七月に読んだ本は…

むじな探偵局 謎の挑戦状   富安陽子
脊梁山脈           乙川優三郎
青空のルーレット       辻内智貴
リカーシブル         米澤 穂信

コミックスは…

星を継ぐもの 全四巻     星野之宣

暑さに負けて、やや少なめ。
それでも、まあまあ読んでいる。

仕事と家事をその分さぼって。。。

富安さんの本はいつも楽しい。
それで…いつも、私が書きたいと思うような話なので
私の頭の中、見た?と言いたくなる。
多分、世代が近いせいなんだろう。

脊梁山脈、木地師に興味があったので、面白かった。

青空のルーレット 読後感、爽快。すごく気持ちのいい小説だった。

リカーシブルは諸星大二郎が好きならおもしろいとの
ブックレビューをみて、読んだのでもちろん面白かった。
ちょっと、怖い、あることが怖い…がミステリーなので秘密。

コミックスの、「星を継ぐもの」はホーガン原作のSFで
マンガが星野さんなので、面白くないはずがない。
原作がすごくわくわくして面白かった!という記憶以外
ストーリーを忘れていたのが、幸いして、またしても
わくわくして読めた。

読んでいる途中で、あぁそうだった~と思いだすところもたくさんあったけれど。

jimiasagao.jpg

今年は地味な朝顔。
でも、見るとちょっと涼しい気がする。

コメント

おはようございます

もう 勘弁してよと言いたい 異常な暑さが 続いています
今週が ピークとか・・・ 本当に そうであって欲しいですね 

今日 図書館へ本の返却に行きますので グットタイミング!
爽快 すごく気持ちのいいが 第一候補
怖いのも 暑いいから良いかな?
「魔法使いのハーブティ」読みました ストリーは 置いといて(笑)
知らないハーブとの出会いが 
「ラベンダー&コモンマロウ」ってお茶飲んでみたいです

可愛い涼やかな色の 朝顔 珍しい色ですよね~

記録更新

夕方のテレビで、まだ暑さを更新しますよ~~って。
その割に、鼻水が・・・・。

クーラーいるけれど、身体が調節しきれないみたい。

朝顔りっぱです。
私には、ヒマワリのような姿勢のよい朝顔です。拍手。

No title

よしこさん

そうですか?
朝顔、珍しい色なんですね。
ちょっと、得した気分です。(笑)

なんかしょぼいなと、実は思ってたんですが
朝顔に悪かったですねぇ。

ハーブ…うちのベランダのハーブは全滅です。
多分暑さで。
秋になったら、また、ベランダをハーブ畑にしたいです。

No title

KEMEちゃん

>鼻水が…

大丈夫?
夏風邪ひかないようにね。

クーラーがないと暑い。
でも、クーラーに入ってると調子が悪くなる。
困ったもんです。

やっぱり、亜熱帯になったこの日本で
夏、働こうというのがおかしいんだ!と
憤ってますが…そうもいかないですねぇ。

No title

富安さんの本、ほんとにレビちゃんが書きそうなお話多いよね。
最近は子供向けのお話も文庫になってて、富安さんの「シノダ!」のシリーズを見つけて買ったりしたよ。

この2週間あまり、何ヶ月か前にまとめてリクエスト出しといた本が次々に来て、追われるようにして(でも読み始めたら止まらなくて)読んでます。

「脊梁山脈」「青空のルーレット」「リカーシブル」リクエストしなきゃ!

千葉も暑くて、根負けして冷房入れたんだけど、今度は体調悪くて・・冷房入れてるのに靴下履いてカーデガンはおってます・・なんだかなぁ~。
お盆開けには涼しくなって欲しいね 

No title

ちるるちゃん

そうなんだ、富安さんの本は、読むたび衝撃。(笑)

私も夏は暑いから、図書館に行くのをやめようと思っていたのに
予約の順番が回ってくるものだから
へろへろしながら、取りに行って
追われるように読んでます。^^;

私もクーラーいれると調子が悪くなる…
暑いとし調子が悪くなる…
なので、一人の時はタンクトップにショートパンツをという
だれにも見せられない姿です。(T_T)

お久しぶりです。

ホント、ご無沙汰です。

スマホにかえたら、
どうやってココにくるのか、
分からなくなっちゃって、、、

相変わらず、たくさん本を読んでる
のねー。すごいなあ。
私は、相変わらず、ちっとも読んで
ません。ダメダメです。

暑いね
。・°°・(>_<)・°°・。
とけてしまいそう。
脂肪がとけてしまえばイイのに。

また来ますねー。

No title

>usaちゃん

わ~!!\(~o~)/
ひさしぶり~。

ほんとに暑いです。
お元気ですか。
私は溶けてますよ。^^;
もう、ほぼ形がありません。(笑)

スマホにしたんだね。
みつけてくれてうれしいです。
また、寄ってね。(^o^)丿
非公開コメント

