06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

六月に読んだ本

2013.07.07 21:57|読書

蜂蜜秘密   小路幸也

亀のひみつ  田中美穂

魔法使いのハーブティー 有間カオル

十方暮の町   沢村 鐵

学生時代にやらなくていい20のこと  朝井リョウ


もっとベランダにハーブを植えようと思ったり
蜂蜜を使ったお菓子を作りたくなったり
カメさんをベランダで遊ばせる回数が増えたり

そんな6月の読書だった。

今日、図書館へ予約の本を受け取りに行ったが…
蒸し暑さで、からだがだるく、自転車のペダルは重いし
倒れそうになって帰ってきた。
そろそろ、ことしも、手持ちの本の再読シーズンだ。

しかし、予約の順番が来たら、行かなきゃ~。


コメント

No title

蜂蜜秘密、どうだった?
いまは蜂蜜専門に売ってるお店があったりして、いろんな味のがあるのがわかるようになったから、「この本に出てくる魔法の蜂蜜はどんな味なんだろう?」って思うよね~。

私も今日は図書館へ。
夕方になってから行ったけど、汗だくでした・・・

おはようございます

暑くなりました 自転車は辛いですね
よくぞ 読書の秋と言ったもの 夏は本読みは 向かないです(笑)

本のご紹介有難うございます
レビさんの 読まれた本 全部と言うのは 無理ですが 
何時ものように メモメモ・・・

蜂蜜秘密 私も 読みました 読んでて 児童書読んでいるような
あれ? 作者は?って もう一度確認
純粋蜂蜜 美味しいでしょうね スパーのは・・・ですよね

No title

>ちるるちゃん

なんか、いとしい気がする本でした。
蜂蜜と花の香りが漂ってくるような。

だれも知らない小さな国、ならぬ だれも知らない蜂蜜の国でしたね。
悪役も、小悪人だし。

小路さんは幅広い作風なんだね~。


これから図書館通いが辛い季節になりました~。(T_T)



No title

>よしこさん

そうですね~。だから読書の秋なんですよね。
七月にはいったばかりで、もう、秋風が待ち遠しい。。

ほんと、蜂蜜秘密は、児童書のようでしたね。
ん、児童書として書かれたのかな?

スーパーに多く並んでいるのは、水飴入りだったりしますね。
近所のスーパーには100%蜂蜜も置いてあるのでそれを
買います~!

かめさん

急な暑さで、かめさんお元気でしょうか??
プール?にどっぷりでしょうか?

こないだ図書館で、「海賊とよばれた男」を予約しようと思ったら、175人待ちだったので、とりあえず、やめました。

レビちゃんの本は私は??なんですが、たくさん予約待ちされる人気本なんでしょうか?(昨今のはやり知らず)

さっき、「本を読まない人が行く本屋」っていうお店が紹介されていて、入ってみたいと思いました。
http://www.hakodate150plus.com/spot/2011/09/post-82.html

No title

>KEMEちゃん

ありがとう。
かめさんは、元気はつらつです。
ベランダで遊ばせると、走ります。
暑いのは全然大丈夫みたいです。

暑さで、大丈夫じゃないのは私のほう。^^;
QP☆-ワのんで頑張ってます。
KEMEちゃんも、体に気をつけてくださいね~。

私も「海賊と呼ばれた男」を予約しようとおもったら
76人待ちでした。数年たって読もうかな。

>本を読まない人がいく本屋

面白そう~。本は読むけど行ってみたい。
非公開コメント

