10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひさしぶりです

2013.06.14 21:16|カメさん
kame136.jpg

只今、大きめの浴用石鹸くらい。
去年の今頃は500円玉くらいだった。

大きくなりました。

ベランダでうろつくコースは、ほぼ決まっている。
障害物があれば、一応どれも乗り越えようとする。
ときどき、乗り越えに失敗し、裏返って、ばたばたする。
ときどき、自分でひっくり返れず、首を伸ばして
情けなさそうになるので、つい、手伝ってやる。

水かえの時だけが散歩タイム。
もうちょっと大きくなったら、家でうろうろさせたいと思っているのだが…。

コメント

No title

我が家にも娘が拾ってきた「ミドリガメ」が居ます。
だたいままさに500円玉大。
部活途中で海でひろったそうな。
どっから来たんだ?!

で、一年でそんなに大きくなるのね・・・カメって寿命が長いわよねぇ・・・どうすんだろ?

おはようさんです

ちるるさんと 同じ
人間様と同じで ある程度 大きくなったら 成長止るのでしょうか?

「吉野北高校図書委員会」1・2・3 大昔を 思い出しながら読みみました
今「やんごときなき読者」読んでいます
”本は 読者がだれであるかも 人がそれを読むかどうかも気にしない”
そうですよね おばあでも 青春小説好き(笑)
昨夜 グレーテルのかまどに 海街diaryが・・・

No title

>ちるるちゃん

寿命長いよね。
うちは、息子と共同で飼ってるので
あとは頼む、です。(^o^)丿

うちのカメさんはトウブニシキガメだけど
ミドリガメとにているらしいので
ちるるちゃんちのも、すぐ大きくなると思うよ~。

しかし、ミドリガメって淡水よね。
海で拾われたなんて。
浦島太郎…。(゜-゜)

No title

>よしこさん

水槽を大きくしたらどんどん大きくなるそうですが
どこまで行くのか…?

なので、かわいそうだけど
うちは、あまり大きな水槽に買い替えないつもりです。(・・;)

>”本は 読者がだれであるかも 人がそれを読むかどうかも気にしない”

そうですよね~。
私も、あれこれ気にせず好きな本を!

おとといだか、見たグレーテルのかまど再放送はプーさんでした。
海街ダイアリー、再放送をチェックします!

カメ

今日近くの川で、亀がいました。
それだけ水がきれいになったのか。大きな鯉とか、名前のわからない魚とか、さぎ・カモと。

ふとのぞいて、見えるとちょっと幸せです。
うちは、家に小動物すら、いません。

子どもが小さい時は、鈴虫とかコオロギとか亀とかウサギとかいてましたねぇ~~。
大人になって、じっくり飼うとたのしいのかもしれません。
名前とかつけているのかなぁ。

No title

>KEMEちゃん

カメもウサギも飼ったことがあるんですね!

実はウサギもいいなとずいぶん考えたんですが
留守することを考えて、カメさんに決めました。

うちも、子供が小さい時は
ザリガニ、沢がに、やご、オタマジャクシ
カブトムシ、クワガタ…
あと小さなカブトガニみたいな気持の悪いの…(笑)
いろいろ飼いましたよ~。

カメの名前は、カメさんです。^^;

愛想はないけど、見てるとなごみます。
非公開コメント

