08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニトマト

2007.05.17 18:51|草木
今年初めてミニトマトと植えてみた。
買うときに「大きくなりますから」と言われたが
まさかここまで爆発的に育つとは…。
実もこの調子で育てばいいけど、大きくなったわりには
花が少ないので、実はあまり期待出来なさそう。
そこが出来の悪い子みたいで、またかわいい。きごう


魔法の文字 読了。
いいところで、つづく!になっていた。
続きがきになる! 

コメント

ミニトマト、「ミニ」なのは実の大きさだけで「木」(?)は普通のトマト並に大きくなるからね〜。根っこが張るから大き目の鉢で育てる方が収穫率上がるみたいよ。

魔法の声、ほんとに「ここで切れちゃうなんて!!」ってところでぶっつり切れてるのよね。早く続きが読みたぁ〜い!!

え?実は小さいのに木は普通並?
がーん、それってあんまりじゃない?(笑)
あんまりプランターも増やせないからなぁ〜。

ツラの皮といっしょ?

その昔家庭菜園で作ったトマトを食べたことがあります。
子どもが理科の実習で作ったミニトマトも食卓に上がりました。
どちらもつやつやと真っ赤でしたが、とにかく「皮が厚くて固かった!」
何が原因なのか分かりませんが、もしかして育て主と似たのかも。
そういえばミニトマト、鉢植えだったせいかそれほど大きくなりませんでしたよ。
とはいえ、収穫も2.3個だったけど。

ミニ・・・

そういえば「ミニうさぎ」だと聞いてかったら、かんなりでかく育った。

トマトなら許せる

>ふわさん
そういえば、うちも子どもが持って帰ったミニトマトを食べた事がありました。
あれも、かたかった…・
しかし、思ったより、実をつけはじめているので楽しみです!

>KEMEちゃん
>トマトなら許せる
ははは〜!笑っちゃ悪いけど、笑っちゃいました!

ミニトマト

去年、娘が学校で育てたわ。
『実がなった!』と言って喜んで、持ち帰り、『お母さん、食べてぇ〜!』と言うので食べてみたけど・・・う〜ん・・・な味だった(笑)。もちろん娘には『美味しい!ものすごく美味しい!』って言ったけどね。 

本人は、ミニトマトが大嫌いで、『絶対に食べない』と言い張っていた(兄貴も)。『じゃあ、どうしてミニトマトを選んだのよ?いくつかの中から選べたんでしょ?』と聞いたら、他のは、ナスとかオクラとか・・・もっと嫌いなものばっかりだったんだもの、と言っていた。やれやれ。

でも、手作りの野菜って、特別な味がするよね。「イマイチ」・・・でも、何となく「美味しい」気分になる。

ナスやオクラもいいね〜。
昔、オクラは植えたことがある。
花が綺麗で、実はちょっとしかならなかったけど、おいしかったよ〜。
野菜嫌いって、自分で育てたのがきっかけで好きになったり…しそうなのに、しないのね〜。(笑)
非公開コメント

