06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

五月のベランダ

2013.05.19 18:58|草木
友達からもらった小さな鉢と種。
先月末に播いてから
毎日、今日か明日かと楽しみに、鉢が迷惑がるくらい?のぞいていたが、ついに…
芽が出た!

megadeta.jpg

今の我が家のベランダの様子。

niwa5.jpg

久しぶりの収穫。

enndou.jpg

コメント

こんばんわ

小さな 愛らしい芽 何でしょうか?
緑が有るっていいですね 

パセリに紫蘇が 見えます
何時も 使う段になって ちょこっと 植えといたらと 
思うのですが すぐ忘れる・・・(笑)
 
収穫は 絹さやですね ウチは 昨日 友人から 頂いて
茹でてマヨネーズ掛けてそのままと お味噌汁に入れました

No title

バジルもあるんだね~、いいな、レビちゃんちのベランダ。
我が家はスミレが2種類モサモサと茂ってて、ひょりょひょろの柿の木ががんばってるわ。

自宅で収穫すると一段と美味しいよね~♪
この絹さやはどんなお料理になたのかな?

No title

>よしこさん

出たばかりの芽は、ヒナギクになるはずです。
我が家、唯一の花の鉢になる予定です。
楽しみです♪

シソやパセリ、ほんと便利ですよ~。

No title

>ちるるちゃん

うん、バジルはもうかかせない作物になりました。

うちのスミレも結構モサモサ。

柿の木があるんだね。
ひょろひょろ?桃栗三年、柿八年…。
待ち遠しいね。

うちのサヤエンドウは、ゆでてレタスと一緒にドレッシングで
食べました。
採りたてはおいしかった~。
シソも、香りが強いよ。

No title

レビさん、こんにちは。

レビさんのベランダ・・緑がいっぱい。
いろいろなものを育てているんですね。
我が家のベランダには、バラ14鉢、明日葉、
柿、アロエ、ラズベリー、ストロベリーツリーが
あります。
バジルと青しそは、強風のせいであっという間に
枯れてしまいました(ーー;)
強風のバカ!!です〜。

No title

>おたべさん

>緑がいっぱい

集合写真を撮ろうと、ベランダに散らばってるものを
集めましたから~。(笑)

私はいつも、おたべさんのバラやワイルドストロベリーをみて
楽しませてもらってます。
おたべさんのベランダこそ不思議です。
あんなにいっぱいの花、ベランダがいっぱいにならないのかな?と。

シソとバジル、残念でしたね。
でも、もう一度植えてもまだ間に合うかも。

レビちゃんこんばんは。

かわいい芽が出ましたね。私だったら、まだ気づかない大きさです。
ha○○ちゃんは、最初水をあげたら、種が流れそうになった・・・とか言ってたから、水やりも技術が?いるんだと思っていたのです。

ベランダも日当たり良好そう。
今朝の天気予報で、黄砂でちょっと白じろんでいる福岡だったのですが、草花もがんばっているんですねぇ。

No title

>KEMEちゃん

見に来てくれてありがとう。

私もはじめて水やりした時、
ひょっとして、種が流れたかと思いました!

ha○○ちゃんもだったんだ~。(何故に伏字?なんか怪しい?…笑)

黄砂がひどいときは、咳が出やすくなるので
マスクしたりして用心してます。
pm2.5も混ざっているかと思うとちょっとめげます。

ひさしぶり♪

アドレス教えてくれてありがとーー

ひさしぶりに来れたよ^^

ちるるちゃんもいる^^


ベランダ栽培いいね。
今の家、1階なんだけど、土が無いの。
(カーペットみたいなので覆われている)

鉢にしても、パクチーでさえ育たないんだよ(T_T)

No title

>まゆちゃん

こちらこそ、来てくれて、ありがと~!

あいかわらず、ベランダ自慢してます。(^○^)

パクチー。オシャレ。

でも、育たないのはなんでだろう?
やっぱり、そのカーペットみたいなののせいかなぁ。
…カーペットみたいなのって、想像がつかん。。。




非公開コメント

