08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三月に読んだ本

2013.03.30 21:28|読書
二月は、一月に借りた
「2001夜物語」星野之宣、の再読のみで
一冊も本を読まなかった。

自分で驚いてしまう。

三月もなんとなくその流れのまま
小説はあまり読んでない。

経済ってそういうことだったのか。   竹中平蔵、佐藤雅彦
日本の選択  あなたはどっちを選びますか?2   池上彰

泥縄という感じだが…。
いろいろ知っておかねば、と。

おさがしの本は     門井慶喜

おもしろかった!
後味すっきり。


持っている本や、息子に借りた本
いろいろ読みかけ、読み返し中


ラブクラフト全集2   
雨天炎天        村上春樹 
星の牧場        庄野英二


コミックス

竜の学校は山の上    九井諒子

不思議おもしろ~。


25sumire.jpg

このごろ絵を描く気にならなかった。
忙しくはないんだが…。
前回の記事の写真と同じスミレになってしまったけど
久しぶりに描いたので。

  

コメント

No title

本を読まないレビちゃん・・・あんまり想像できない感じだな~。忙しかったのかな?

年度末で体力、気力ともにヘロヘロな毎日で、自分のHPもほったらかしなのに、本は読んでる私。
このところ急にあったかく(暑く)なって、プランターのスミレも元気に咲いたから、読んだ本と一緒に明日あたりUPするね~。


レビちゃんの絵、相変わらずほんわかしてて好きです♪

こんにちわ

本って 体調や 忙しいに関係なく 次々読める時と 
そうでない時有りますね
レビさんの 読まれた本 何時も楽しみにしているので 
ちょぴり寂しいけれど 未だ 前の分が あるので・・・(笑)
「楽園のカンヴァス」やっと 読みました
絵の事は よく知りませんが 面白かったです

すみれ 優しく 何時もながら 素敵です お人柄が出てるんでしょうね  

No title

>ちるるちゃん

お!早速お邪魔しますね。

二月は、なんか低調だった。(笑)

春になって、また、ちょっと
読みたい気持ちになってきました~。

ゆびぬき小路も予約したよ。

No title

>よしこさん

楽園のカンヴァス…おもしろかったでしょ~!

二つの物語が同時に進行していくのが
効果的でした。

>お人柄

…(^_^;)
そういうことにしておきます。(笑)
ありがとうございます~。

本屋さん

スミレ素敵ですね。パソコンのデスクトップに咲かせました。(壁紙事後承諾)

仙台に行ってきました。
あっちこっちに本屋さんがありました。大きなブックオフや、古本屋さんもね。
こないだテレビで、「町の元気さは、本屋さんの質と量とでわかる」みたいなことを言ってました。
確かに、仙台はとても元気そうに見えました。

きっとレビちゃんのように、本を好きな人間がいっぱいいるんだなぁと感心して
)^o^(帰ってきました。

No title

>KEMEちゃん

ありがとう!
KEMEちゃんちにいるのかぁ。(*^_^*)
うれしいです。

仙台は、そんなに本屋さんが!
うちの近所は小さな本屋さんが
もう、20年前くらいにばたばた閉まって
近頃、中規模の本屋さんがまた、いくつも
閉まってます。
代わりに大きな本屋さんはいくつかできたけど。
ちょっとぼろっちい小さな本屋さんが
懐かしいです。
非公開コメント

