10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅見物

2013.02.23 22:44|未分類
umemi.jpg

友達を誘って近くの公園に梅を見に行った。

ちょうど見ている間だけ、曇り空が晴れ模様になった。
晴れ女なんだな、どっちかが。

メジロ、ツグミ、シロハラ。
ヒヨドリ、ムクドリ。
ジョウビタキに、セキレイ。

ひさしぶりに野鳥をいろいろみられた。

ふにゃぁと寄ってくる野良猫が写真の片隅に写っていたので
大きなままアップすることにした。
さて、どこにいるでしょう。
この後、ヤツはつぐみを狙って、逃げられていた!

コメント

No title

クロネコちゃんかな?鳥を狙ってる後ろ姿なのかな。

いいなぁ~、梅のお花見。
私も行きたい!!
桜より梅のほうが香りもよくて好きだぁ~

こんにちわ

綺麗! 枝垂れ梅ですね
ネコちゃん 右下でしょうか?
今日の歩きは 梅林のあるコースにしました
鳥も 色々沢山 いるようですが 鳴き声と 影だけ
それに 鳴き声と 名前が 一致しません(笑)

No title

>ちるるちゃん

写真を撮るときは、猫には全然きがついてなかった。
あとで、ちょっと離れたとこで、狙っているところを目撃。
友達と二人で、手に汗握って~
友達は、猫を追い払いに走りだす寸前だったよ。(笑)

香りはもう、まちがいなく梅の勝ち。
でも、サクラも結構好きだな~。

No title

>よしこさん

そうなんです、私も。
なかなか声と姿が一致しません。

うぐいすくらい特徴的な鳴き声ならわかるんですけどね。
でも、うぐいすは残念ながらいませんでした。
昔は、ときどき声を聴くことがあったのですが。

ご無沙汰~

お久しぶりです。

何となく引かれるように来てみたら…大好きな梅の画像。桜の花見は行ったことがなく、花見といえば必ず梅。

津市にも有名な梅園があります。行ってみようかな…ひとりで(娘も大きくなり、私も「お一人様」行動が多くなりました…)。

素敵な画像をありがとう。ちなみに…猫ちゃんの姿はまったく分かりません(涙)。

梅ちゃん

去年は毎日欠かさず、梅ちゃん先生をみていたので、私の中の梅はランキングアップ。見に行きたいなぁと思っていたのに・・・・・。

けど、キレイに撮れていますね。一瞬天満宮かと思いきや、お近くの公園なんですね。あちこちと福岡は梅が散らばっているのかな。
非公開コメント

