08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

一月に読んだ本

2013.02.03 20:25|読書
予約の本が三冊もきたので
すごく忙しかった。
間でマンガも読んだりしたので
一冊はまた読めずに返却…。

まずは前回借りてきたと書いた本

ビブリア古書堂3 三上延  面白かった! 
M.R.ジェイムズ全集     またしても読めずに返却
              なにゆえ、いつもこの本が返却なのか…それはこの本だけ
              後の予約が入ってないから。

予約した時期が違うのに、一緒に来てしまった本

解錠師   スティーブ.ハミルトン  ハラハラ…。ハラハラ。でも読後感、良♪
四十九日のレシピ  伊吹有喜     最後がちょっとびっくり。私も描こうかな。レシピ。
最果てアーケード  小川洋子     不思議…好きだった。

しぶとく古本探してみつけた!(新刊も売っている…)

竜のかわいいななつのこ 九井諒子   コミックス。不思議な話がたくさん。大好き。

借りているマンガ

2001夜物語  星野之宣    えすえふっ!おもしろい!


hatuhana.jpg

苦節数年。はじめて花が咲いたので大アップでアップ。
ローズマリー

コメント

No title

レビちゃんが描くレシピ帳、欲しい!!

解錠師  おもしろそうだね。チェックしなきゃ。

三浦しをん「あやつられ文楽鑑賞」を今読んでるところ。
まえにココでも話題になったよね?
おもしろいね~。文楽、見てみたい!
学生時代に人形劇やってたから、舞台裏の話とか、なんとなく通じるところがあった楽しいのよね。

こんにちわ

>ハラハラ…。ハラハラ。でも読後感、良♪
の 解錠師 同じく 読んでみたいです

今 私は 原田マハさんに ハマっています
読んでいるのは 「本日はお日柄もよく」

No title

>ちるるちゃん

そうか。
ちるるちゃんはまた違った角度から
文楽の話が読めるね。

>レシピ帳

ありがとう。うれしいです!
このごろ…なんか気ぜわしくて
絵を描く気にならなかったんだけど
ちょっと、ふつふつっと。

ただ、レシピがすごくいい加減なのが問題。。。

No title

>よしこさん

ドキドキハラハラが、ちょっと辛いくらい。

書評を書いていた方の
「バッドエンドじゃないです」という言葉を支えに(笑)
読み進めました~。
あれ、ちょっとネタばれになりますか?
大丈夫ですよね?

なんか賞も取ってる人気小説みたいです♪
早川のポケットミステリーシリーズというわりには
そんなにミステリーではなかったです。

ローズマリー

かわいい花ですね。こんな寒いのに、えらいなぁ。

No title

>KEMEちゃん

ほんとに~。
ここしばらく異常に暖かかったから間違って咲いたのか…。

昨日は雪が積もってびっくりしたかもしれません。

No title

ビブリアは来週4巻が出ます~
楽しみ

2001夜物語  星野之宣 
読みたいっ。

最近あまり本が読めてません。
久々に吉野北高図書委員会のシリーズ再読くらい。

漫画はハイキュー!!、銀の匙、黒子のバスケと相変わらず
少年漫画が熱い(笑)   

No title

>はちちゃん

2001夜物語

おもしろかったよ~。
再読中。

私もこれ読むのに忙しくて
今月に入って本を読んでません~~。

>銀の匙

おもしろいらしいという評判に
すごく気になってます!

こんにちわ

お風邪などは 大丈夫でしょうか? 例のPM2・2とやらの影響は如何ですか?

「解錠師」読みました 登場人物が カタカナは久し振り
先を 先を 急ぎたくなる ストーリーでした
面白かったです 又 色々な本 紹介して下さいね
と 云っても 全部の本には 巡り合えないのが 残念ですが・・・
今 「最果てアーケード 小川洋子」を 探し中
 
ビブリア古書堂事件帳4巻 購入 今夜から・・・ 
2月に読んだ本も 楽しみにしています

No title

>よしこさん

お気遣いありがとうございます。
風邪などはひいてないけど
夕方家に帰ってくると、ちょっと、ぐったり。
ややくたびれ気味の先週、今週でした。

pm25が基準値超えてるともしらず
昨日は梅見物なんかに出かけて…。(^_^;)
しかし、気分転換して元気になりました~。

解錠師、楽しんでいただけたんですね。
もう、ほんとになんでそっちにいくかなぁと
はらはらしてしまいますよね。

今月は…本、一冊も読んでないんです~。なんと。
マンガの読み返しをちょこちょこと…です。
非公開コメント

