08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリズム

2012.12.13 23:25|日常雑記
purizumu.jpg

今日はいい天気で、部屋に差し込む日差しが
かめさんの水槽の角で、壁に虹を作っていた。

壁に写るプリズムと言えば
映画「ポリアンナ」を思い出す。
古い映画だから観た人は少ないかな。

モンゴメリの短編集にも(短編集の題名も、その短編の題名も忘れた…が、探せばみつかるはず)
気難し屋のばあさんの部屋にさがっていたガラスの飾りがプリズムになる話が
あったけど…。

同じころかな?(調べてはないので確かではない…)
部屋にプリズムを下げるのが流行った時期があったのかもしれない。

ところで当のかめさんは、気がついていたのだろうか?

コメント

No title

映画の「ポリアンナ」見たことあると思う。
TVだったと思うけど。

陽がさすとあったかだよね~、冬の日差しの暖かさは格別だね。
毎日職場で「こんな日はうちの布団を陽に当てたいよね~」って同僚と話しながら、ちびっこと日向ぼっこしてるよ。

No title

レビさん、こんにちは。

プリズム、きれいですね。
我が家のリビングの窓にサンキャッチャーを
吊るしています。
陽の光を通して、部屋の壁にプリズムの虹が
映し出されてきれいなんです。

No title

>ちるるちゃん

前は暖かい日差しの日には
おなじく、布団干したいっ!と思ってましたが
今は、かめさんに日光浴させなきゃって思います。
溺愛中。

TVであったポリアンナは録画して
とってます。
その記憶がごっちゃに…。

ここらはあとで記事にしますが
モンゴメリじゃなかったよ。。。

No title

>おたべさん

うん。うん。
おたべさんのサンキャッチャーの記事覚えてます。

おたべさんは、かわいいもの、素敵なものを
みつける名人ですね~。
非公開コメント

