10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

十月、十一月にかけて読んだ本

2012.11.25 19:07|読書
小説

かもめの日       黒川創
退出ゲーム       初野晴                    
鋼の魂         仁木英之
昔、火星のあった場所  北野勇作
おかしな本棚      クラフト.エヴィング商会
歌行燈 高野聖     泉鏡花
青い城         モンゴメリ  

コミック

木曜日のフルット    石黒正数  
エンブリヲ       小川幸辰  
魔障ヶ岳        諸星大二郎
不安の立像       諸星大二郎
うた恋。        杉田圭
木島日記 1、2    大塚英志+森美夏  
オーロラ放送局 1、2 ますむらひろし   

もう本は増やさないつもりだったのに
ブック◎フの105円につられ、つい買ってしまった
木島日記 オーロラ放送局、青い城があったり

参加しているsnsの読書会の課題本があったり

たくさん貸してもらったコミックがあったり

ふと読んでみようと手にした泉鏡花があったり

並べてみると種々雑多な本を読んだ月間だった。

コメント

No title

私も読んだ本UPしたとこだよ。
レビちゃんもたくさん読んでるね~。

昔、火星のあった場所  北野勇作

ちょっと読んでみたいかも。
泉鏡花なんてちゃんと読んだことないかも?
図書館で借りてみようかな。

こんばんわ

最近 出歩く事が 多く
読みたい本 溜まっていますが
又 メモしておかなくちゃ~

又 知らない 作家さんがで 興味あります
ボチボチ 探して 読むことにします

ビブリア古書堂事件帖 ドラマ化ですね
教えて 頂いた本 すぐ 映像化されます
そして ガッカリしたり・・・(笑)

No title

ちるるちゃん

「昔、火星があった場所」は、ちょっとへんてこsfです。
(@_@;)…となるかも。
私は結構好きでした。
「かめくん」のほうがもっと好きだったけど。

泉鏡花は、なんともいえず気持ち悪かったです~。(笑)

No title

よしこさん

ほんと!よくドラマ化されますよね。
マンガも小説も。
がっかりしたり、楽しんだり。

えっと…(^_^;)
今回は結構…いや、かなり
不気味なものや、気持ちの悪いものが多いので
読む前に、検索してくださいね~。

No title

初野晴、昨日シリーズ最新刊借りてきて読みました。ハルタくん好きっ
同じ系列?では相沢紗呼の初ちゃんのマジックのシリーズも好きです。
(午前零時のサンドリヨン以下シリーズ化で文庫化も最近したかな?)

諸星大二郎!!!読みたいっ!!

ビブリアは・・・えーーーなんで剛力あやめなの・・・・しくしく
本なんて一冊も読みそうにないじゃんか=======
せめてauつながりで井川さんがよかった・・・



No title

>はちちゃん

初野さんって有名作家なんだね!
そのマジックシリーズもおもしろそう~。

うた恋…いい!
おもしろいです。
ちょっとづつそろえるつもり。
娘くんによろしく~。

そうそう、諸星大二郎は息子に借りてるよ。(^_^;)

>剛力さん

え…そうなんだ…。イメージじゃないなぁ。

最近の本

私は、ここで思い出して、「若草物語」をダウンロードした。無料。

まだ、読み切っていないけれど、昨日「モニタールーム」角川文庫 山田悠介のをダウンロードした。500円くらいかな。2年間は、おいておけるらしい。

スマホも画面が大きくなったので、最近また読書トライです。場所をとらないのはいいけれど、画面が明るいのは、やっぱり目につらいわ。

電子書籍でも、映画・ドラマのランキングってのが、ある。無料立ち読みってのもある。
「悪の教典」の原作は、貴志悠介なんや~~。

こういうのって、踊らされているのかしら?

とにかく、上記2冊をぼちぼちと呼んでいく予定です。

私も、最近、怖い系や、気持ち悪い系を見たり読んだりするのが好きかも?

No title

KEMEちゃん

ハイテク読書家KEMEちゃん!

私は、やっぱり、明るい画面がつらいのと
紙の匂いが好きなのとで
本は紙がいいです~。

ただ、無料立ち読みはいいよね。
もし踊らされてるとしても、踊ろうよと思う。
無料はいいよ。(笑)
非公開コメント

