06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かりん収穫

2012.11.06 23:30|未分類
karinn3.jpg

昨日収穫してきたかりん。

リカーにつけてもあんまり飲まないので

今年はジャムか砂糖漬けか、どっちかにしようと
レシピを探したら…

どれをみても、ちょっとづつ、レシピが違う。

どれにしようと、迷っているうち
深夜になってしまったので
もう一晩、寝かせる。

部屋がいい香りでいっぱいだ。

コメント

こんにちわ

凄く 良い香りですよね
果物なんですよね でも そのままは 食べないですね
以前 頂いたことあります
蜂蜜漬けにしました カリンは 喉に良いそうですね
なんにしても これから 冬場に向かって 重宝するでしょう

No title

>よしこさん

いろいろ、検索した結果、
とあるジャムのレシピで作ってみることにしました。

今から作ります~。(*^^)v

おいしくできるといいな。

No title

蜂蜜漬けにして冬に飲むとのどが楽でいいよね。

この間行ったご近所大学の大学祭の帰り道、学内の隅っこに鈴生りのカリンを発見!
勝手に取ったらまずいかな・・・・と指をくわえて帰ってきたのでした。

No title

レビさん、こんにちは。

かりん、いい香りですよね。
表面がテカテカしていませんか?
我が家も、お酒にしても誰も飲まない
んです。
ジャム、美味しそうですね〜。

No title

>ちるるちゃん

大学のかりん、そのまま、落ちるにまかせるのかな?

だったら~~~。(@_@;)
…というわけにもいかないか。

あとで、ジャムの写真アップしますよ。

No title

>おたべさん

そうそう、テカテカ!
そして、ちょっとベタベタ。

ジャムは、ちょっと、苦みというか、えぐみがあります。
このまま、冷蔵庫で寝かしておくと
まろやかになるそうです。

まろやかになれよ~と言い聞かせて
瓶に詰めました。

かりん。

名前がいいですねぇ~。なんだか、高級くだものの感じで、食べたことないかなぁ。
ジャムにするのはもったいないような・・・

私は、いまだ、すだちとゆずとがごっちゃになります。
よく使うのにねぇ。

レモンも冷蔵庫で陣取るし、酸っぱいの好きです。

No title

KEMEちゃん

>ジャムにするのはもったいないような・・・

いやいや、それがね。

かりんはそのままじゃ、渋くてかたくて
とても食べられたものじゃないんですよ~。

ジャムですら、まだちょっと、渋みが残ってるくらい。

なんとかして食べたいという
先人の知恵を借りてのジャムです♪
非公開コメント

