10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェブラーシカ展での簡単アニメ

2012.09.06 22:47|日常雑記
先日チェブラーシカ展を見てきた。

tye1.jpg


そこで、簡単アニメをつくろう!というイベントがあっていたので
子供に混じって描いてきた。

ちょこちょこっと描いたら
その場でスクリーンに映してくれる。

おぉ。動く~!

しかも、ネット上にUPしてくれるというので
楽しみに待っていた。

やっぱり動く~!(笑)

☆☆☆

もし見てみようと言う方は…このアドレスからどうぞ。

http://vimeo.com/47928713

3分10秒からのが私のです。
三角のスイッチを、そこまでクリックしたままひっぱっていけば
そこから見ることが出来ます。


tye2.jpg

これが原画。

tye3.jpg

青い部分、右上だけを見ると
ちょっと動いているように見えます。
手か何かで、後の部分を隠してみてください。

小さな子供が描いたらしいダイナミックな力作や
かわいいの、上手なの、おもしろいの、へんなの
いろいろアップされてます。



コメント

No title

いいなぁ、チュブラーシカ展。


そしてかわいいなぁ、簡単アニメ。楽しそう。
ちょっと昔のぱらぱらマンガを彷彿とさせるというか・・・
意外に凝って書いてない方が動きがおもしろい?

No title

レビさん、こんにちは。

簡単アニメ、おもしろくて、ついつい全部
観てしまいました(^^)
レビさんの虫さん?かわいい♪
こういうのって、描いてると夢中になっちゃいますよね。

こんにちわ

お元気でしたか 何時までも暑いですね

勿論見て見たい・・・
でも 上手く見れません(涙)
アドレス クリックして アチコチ・・・
鋭意努力中です

動いている

見れました 諦めないで 良かった~(笑)
虫と葉っぱ でも 他のも 全部見ました

No title

>はちちゃん

うん、うん。
シンプルなほうが
動きがはっきりしていいよね。

あとで、アップしますって聞いて
もっと、凝ったのにしたかったと思ったんだけど
おばちゃんに長々考えられて
居座られても困るよね。(笑)

ほんとはアニメ上映もあるということで
行ってみたんだけど、このイベントと交代で上映ということで
アニメは見られませんでした。
ちょっとがっかりしたんだけど
かえってよかったかな。

原画は、意外とカラフルで南国ムードの絵が多かったよ!

No title

>おたべさん

そうですか?うれしいな。
ありがとうございます。

絵を描いていると、ほんと夢中になってしまいます。
楽しいんですよね~。

No title

>よしこさん

あ~!お手数かけました。m(__)m
うまく見られてよかったです。

ありがとうございました。

4コマだから
ほんと、パラパラ漫画なんですよね。
それを丸くしたのが、きっと、スタッフの方のアイディアなんだと思います。

そして。

元気ですよ~。
相変わらず色々立て込んでいて
夏やせしました…が、もうすでに、ちょっと元に戻りつつあります。(笑)

もっと涼しくなったら
もうちょっと更新しますね~!(^O^)/

No title

見てきたぁ~♪
楽しいね~、これ。
レビちゃんのもかわいいけど、子供らが書いたであろう殴り描きのようなのがおもしろい動きだったね。

保育所でよくやるのは、直径10~15センチくらいの団扇みたいな柄付の紙を作って、その片面に小鳥を描いて、裏に鳥かごを描いて、くるくる回すと小鳥がかごの中に居るように見える・・・っていう「くるくるアニメ(?)」これ、けっこうおもしろいんだよ。作ってみて~


チャブラーシカ展、楽しそうだな~。原画は絵本やアニメとは色合いやなんか違ってた?
見てみたいなぁ~。

私はこの間「わにわに」シリーズの原画を見てきたよ。
絵本じゃわからないけど、切り絵部分があったりしておもしろかったわ。

No title

>ちるるちゃん

くるくるアニメ、おもしろそう。
やってみます!

原画はね、アニメより明るい感じがした。
明るいというか、明度が高い感じ。

アニメはいかにもロシアって色合いだよね。

行ってよかったな、と思ったよ。
非公開コメント

