08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

このごろ…

2012.05.30 20:16|読書
通常日常業務にくわえ、3件くらい片づけなきゃならない用事におわれている。

それなのに、部屋のマットを洗濯しようと剥がした瞬間
模様替えスイッチが入ってしまい
部屋は引っ越し中のように…。

それでも、本は読んでいる。

空を見上げる古い歌を口ずさむ    小路幸也

バガージマヌパナス         池上永一

ちょっとしか時間がない時、少しずつ読んでいる…

トーベヤンソン短編集

手掘り日本史   司馬遼太郎


しかも、こんなときにかぎって、予約していた本が次々に順番が来る!
うれしくも…困った…。


☆☆☆
そんなわけでしばらくブログの更新はしないかもしれません。
あちこち出没はしますが。

コメント

こんばんわ

お忙しいんですね
そうそう そんな時に限って 予約していた本が・・・覚え有ります
無理しないで ボチボチね でも 読んだ本の 紹介だけは お願いです!

前に 教えていただいた
「盆まねき」富安陽子著 只今 読んでいます
お盆の行事について 孫にも 読ませたいと 思いました
コレ読んだら 「黄泉坂案内人」仁木英之著が 待っています

「バガージマヌパナス」興味有り 次 探して来よう~

No title

>よしこさん

忙しいというより、気持ちのゆとりがなく…
時間は結構あるんですよ、なのに…
模様替えをはじめてしまったので
時間のゆとりまで、使ってしまいました。

自業自得というか…。(笑)

読んだ本は、書きますね。(^^)v
バガージマヌパナス
おもしろかったですよ!

No title

片付けなきゃいけない用事があるときに限って、そういう「今やらなくてもいいこと」をはじめちゃうのが「土壇場女」の習性だよね=e-350

私もそうだからよ~っくわかる!!(笑)

「華竜の宮」読んだよぉ~。
あんな未来にならないといいよねぇ・・・・

No title

>ちるるちゃん

こういうの土壇場女っていうのかぁ。
ちるるちゃんも、そうなんだね。

でも、私の場合、そろそろ卒業したほうがいいみたいです。
疲れがたまって~。ミスはする、歯は痛む。

>「華竜の宮」
うん。ならないといいよねぇ。
荒唐無稽であって、どこか、ありそうな気がしてくるのが
こういうSFの面白さではあるけれど。

そうそう「一鬼夜行」借りてきたよ~♪

スイッチ

お忙しいみたいですね。

でも、片付けスイッチが入ってしまうんですね~~。私は、片付けたいけれど、スイッチが入りません。福岡から、リモコンで、いれてくださ~~い。

試験スイッチはすぐにはいって、問題集を2冊買ってしまいました。

料理スイッチも入らず、押しても動きません。

No title

>KEMEちゃん

すごくきれいになりました!
いつか囲碁打ちに来てくださいね。
いろいろ処分して、本棚をリビングにおいて。

まだ、まだ、片付けが終わってない所がたくさんですが…。

片づけ、いいですよ。
遠距離リモコン…v-218ポン!!

でもKEMEちゃんの勉強するパワーは少し分けてください。
私はすぐ、なまける~~~。

来週から、またギュッと詰まった一週間なので
がんばらなきゃ~です。



一週間こなしていますか?

>すごくきれいになりました!

って、いうくらいだから・・・・・すごい。

「捨てる作業を早く終わらせる」とときめき片付けにあったのですが、捨てても捨てても減らないのです。とほほ~~~。

「神様のカルテ2」の図書館予約順番がきて、読み始めます。最近、レビちゃんに習って、図書館予約をするようになりました。ちょっと通勤の筋を変えれば、すぐによれることが分かった。(今頃?)

No title

>KEMEちゃん

>すごくきれいになりました。

…もとがもとだったから…。(^_^;)


でも、こなせてないです。
仕事も進まないし。。。いろいろやり直しとかあって。
家の片付けも、とりあえず居間だけきれいにして…。
あとはまだ引っ越し中みたいなままです。

私もなんでこんなに変なものばかりため込んでいるんだっ!と自分で思います。
おなじく…とほほです。

そういう意味では、図書館利用はこれ以上むやみに本が増えなくていいです。
買わないような本も読めるしね!
非公開コメント

