06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

このごろ読んだ本

2012.05.12 22:55|読書
機関車先生  伊集院静    映画のような…と思ったら映画になっていた。

実さえ花さえ 朝井まかて   江戸の庭師が主人公の時代小説。 

華竜の宮   上田早夕里   長編SF


最初の二冊も面白かったのだけれど…

最後に読んだ、華竜の宮 が、久しぶりの二段組み大長編。

ほんとなら、一気に一晩で、読んでしまいたい小説だったが
一晩では無理なようだったので
あきらめて、一週間くらい毎晩読み進めた。

おかげで今はこの小説で頭がいっぱい。
ひさしぶり懐かしいくらいSFっぽい小説を読んだ。

コメント

No title

GWと病院の待ち時間に読んだ本、私もUPしよう!

「華竜の宮   上田早夕里」ね、チェック、チェック!!

おはようございます

嬉しい 本の話題
機関車先生は 前に 読んだこと有ります
映画になってたんですね それは知りませんでした

後は 何時ものように 知らない・・・
「実さえ 花さえ」に 興味有ります
SFも好きですが 2段組みの長編に ちょっと 怖気付いています
段々 読む速度が落ちてきて・・・
図書館で借りたら 延長願い出さないと なんて 探す前から(笑)

No title

>ちるるちゃん

あ!後で見に行きま~す。
ちるるちゃんのリスト楽しみ、楽しみ。

>よしこさん

「実さえ花さえ」これ、絶対よしこさんお好きだと思います。
よしこさん好み要素満載!(^o^)丿

No title

華竜の宮,
図書館で借りてきたよ。
読むぞー!!

No title

>ちるるちゃん

たのしんでね~!

私は「空を見上げる……」読んだよ~。
一気!おもしろかった!
忘れないうちにupしとかなきゃ。
非公開コメント

