08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

よつばのクローバー

2007.04.28 20:28|草木
私の数少ない特技のひとつ。
歩きながら、よつばのクローバーをみつけること。

今日も、公園を散歩しているとき一枚みつけた。
(散歩日和で、樹の香りがいい気持ちだった~)
今までみつけてとって何枚か押し葉にしているけど
そんなに欲張ってもしょうがないので
今日はみるだけにした。

しかし、私の特技はあんまり役に立つものはないな。(^_^;)


コメント

四葉のクローバー

そういえば、金曜日、授業が始まる前に
一番前の席の子に、
『先生、これ、あげる〜』と言って、
四葉のクローバーをもらったんだった。
あれ・・・どこへやったかなぁ。
ペンケースだったかな、教科書の間だ
ったかな・・・。

私はね、自分で見つけたことがないの。
ホント、何度も、何時間も探したけど、
ただの一度も見つけたことがない。

『はい、あげる』ともらったのが、先日を
含めて2回。
あ=、どこへやっただろう?
探さなくちゃ。

歩きながら見つける?すごい!!

私も何度か見つけたことはあるけど「一生懸命探して」見つけたんだよ。
すごいね〜。

>うさちゃん
四葉がある確立が高いのは「5枚、6枚・・・」と多葉の集まってる株のまわりなんだってよ。
今度探す時参考にしてみて。v-22

>usaちゃん
かわいい生徒だね〜。
ぜひみつけて押し葉にしてね。
ちるるちゃんのいうとおり、多葉の多いあたりに多い…つまりあるところには
毎年あるから、見つけられるというわけです。実はね。(笑)

>ちるるちゃん
そうなんだ。じつはポイントをしってるのです。
ここらとおもって、歩いてると(ゆっくりだけどね)ポンと目に飛び込んでくるよ。

子供の頃なら

私も見つけたことがあるよ〜四葉のクローバー。
真剣に探すとけっこう見つかったなぁ〜あの頃は。

今は・・・クローバーってどこに生えているのだろう?
我が家の不思議な庭には生えていないことは確かだわ。

>まゆちゃん
こどものころは、川の土手でみつけていたけど、今はもっぱら公園。
まゆちゃんの不思議の庭には今なにが咲いているんだろう…。

不思議な庭

今、桜にはたくさんの葉っぱ。
そして、咲いているのは、ポピー(自生)。

他に、植えたローズマリーの中に、移動して生えてきた
ペパーミントが顔を出していて、
一緒に遊んでいるみたいで、可愛いこのごろ(^_^)
ローズマリーが大きくなったら、こんなこともなくなっちゃうんだろうなぁ〜

よつば

私の周りで好きな言葉が「四葉」というひと知ってます。

私自身は、上も下もみずぼ〜〜っと歩いていることが多いと反省。

・・・だって、「多葉」だって見つけたことないもん(涙)。 私は「三つ葉」以外のクローバーを見たことがない。

で、見つかりません。せっかく子どもがくれたのに〜(泣)。

レビちゃんへ〜☆彡

我が家の不思議な庭に咲いてる花、
名前がわからない花で可愛いのが咲いてるの。
blogにアップしたから見て〜
レビちゃんならわかるかなぁー?

>KEMEちゃん
上を見すぎると、足元がおぼつかず
下ばかり見てると、視野が狭くなり…
ぼーっと全体を見てるのってなかなかよいと思うよ〜。

>うさちゃん
気にかけだすと、意外と目にとまるもの…じゃないかなぁ。
教え子くんの…どこにかくれてるんだろう〜ひょっとして草食のウサギが…?(笑)

>まゆちゃん
早速今から見に行きます!
非公開コメント

