06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手編みのマフラーとこのごろ読んだ本と負けて悔しい涙がぽろっ。

2012.02.04 20:24|手工芸
mahura.jpg

冬になると毛糸と編み棒を持ちたくなる。
…がせっかちなので、すぐに出来上がってほしいから
いつも、編むのは小物ばかり。
…満足。


このごろ読んだ本

古事記を旅する  三浦佑之    いつかこの本をガイドブックに旅をするつもり。いつか…。

玉工乙女     勝山海百合   ひさしぶりに図書館で題名を一目見て借りた本。
                 カバーに不思議な中華少女小説とある。そんな感じ…結構好き。

なぜ絵版師に頼まなかったのか   北森鴻    時代は明治 謎とき物。

Tales of SENRI    仁木英之  僕僕先生同様中国物  ほんとは続編が読みたかったのだけど
五獄真形図                  図書館になかったので 再読

いとみち     越谷オサム   これは今夜読む予定。楽しみ~。

とりぱん     とりのなん子  8~11   

とめはね!    手元にないので作者を忘れた…。 最新刊 


涙がポロっ。


また、囲碁、三連敗。
ストレス解消なんだか、ストレスためてるんだか。
…と訝しんでおられる方もございましょう。(笑)

悔しい…。(T_T)
勝っていた一局も最後イージーミスして逆転負け。(T_T)
でも打ってる時の集中感がやみつきでやめられない。
実は、負けても勝っても、楽しくてしかたない。。

またがんばろう。

コメント

マフラー~~~

サーモンピンク??かわいいマフラーですね。九州も冷え切っているようだしさっそく巻いているのでは。

森ガール風で、いいなぁ。また新しいのを編みたくなる・・・

こんにちわ

ふわ ふわ 暖かそう~ 今年の流行色ですね 肩凝りませんか?

本の紹介 嬉しいです 又 メモって置きます
中でも「古事記を旅する」に 興味あります

囲碁 全く知らない世界 何か 競技会でも あったのでしょうか?
悔しくても 結果 楽しいなら・・・
何でも 感化影響 受けやすいんですが 
この世界は 一生? 知らずに 終わりそうです(笑)

No title

>KEMEちゃん

実はKEMEちゃんのブログをみて
編みたくなったのです!

写真はすこし赤く写ってサーモンピンクだけど
実物はクリーム色です。
首に何か巻くとこんなに暖かいとは~。

No title

>よしこさん

いつも肩こりで悩んでますが
なぜか今回編んでいるときは、好調でした。
太い編み針をつかったからかな、と思います。

>古事記を旅する
いつか旅が出来る日のために
古事記をじっくり読み返そうと思いました。口語訳で!

>囲碁
最初とっつきにくいんですよね。
打てるようになるまで時間がかかるし。

勝ち負けがはっきりしているところも
好き嫌いのわかれるところかもしれませんね。

No title

レビちゃんっぽいなぁ~って思うな、ふわふわのやさしい感じのマフラー。
今年は寒い日が多いから重宝するよね。

玉工乙女、が気になるわ。
図書館で探してみよう!
自分のカードは予約10冊目一杯なので、家族のカードを使って申し込むのだ!

No title

>ちるるちゃん

玉工乙女、なかなか面白かったよ。お勧め。
中華風設定(あくまでも風)というのは妙にハマるのです。

寒いから
ふわふわマフラー重宝してます~。(*^^)v
非公開コメント

