06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サヤエンドウの種まき

2011.12.30 16:12|未分類
11月下旬までと袋に書いてあるが
お店のおじさんによると、まだ、大丈夫とのことで
サヤエンドウの種をまいた。

うまく育つやら…。

うまく育っているのは春菊。
ちょこちょこ摘んで食べている。
あまりたくさんは摘めないが、香りは強い。

syunngiku.jpg

左横の鉢はペパーミント。
超スローペースで成長中。

春を待つベランダになった。

春になったらベランダいっぱいに花がさくといいな。
来年のことを言っても、もう鬼も笑わないだろう…。
今年もあと二日だけだから。

今年も一年、拙ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございました。

コメント

こんばんわ

慌しく お忙しく してられるのでしょうね
私は のんびりしています 
家は 近くに子供達が 住まいしており 普段から 出入りしてますので 
取り立てて 帰省などと 言う事はありませんし
今年は それぞれの家で お祝いしてから 来てと・・・申し渡しました
で~ お正月の仕度無し(笑)

今年も 有難うございました
お身体お気をつけて 良い お年をお迎え下さいませ

菊菜は 少しずつ 摘めるから 良いですね

No title

>よしこさん

実は…。私ものんびりしています。

今年は、正月の支度も、年越し蕎麦をつくるくらいで
お雑煮はちょいと実家でたべさせてもらおうと。(*^^)v
玄関に小さなしめ縄は飾りましたが。

菊菜…響きが可愛い!
ちょっと売っているのよりかたいんですが
便利です。

こんばんは。

今年度は仕事でばたばたしてしまい… 年賀状も書いていないし、
大掃除も当然(?)していません。
年末、という実感がまったくないのです… ダメだこりゃ。

それでも、明後日になれば「新年」になっているのだから素晴らしい(?)。

今年もありがとう。
来年も寄らせていただきますね。

No title

>usaちゃん

私も年末という感じがしない~。
特別なことも、なにもしてないし。

だんだん、「今年こそ」とか「気持ちを新たに」とかが
おっくうになってきて。(笑)

でも、でも。
来年が良い年になりますように!
そして、どうか来年も、遊びに来てくださいね!

No title

今年もお世話になりました。
やっと昨日から少し本気モードで片づけ始めました。

部活は意外にも29~3日が休みで、言いつければ動いてくれる
助っ人がいるのはありがたいです。
(高いところも重い物も大丈夫)

お正月休みは恒例の1000ピースジクゾーをまったりと、です。
(以前小さいピースってのをやってみて、老眼にはムリと自覚
でかいやつです)

来年もよろしくです。

No title

>はちちゃん

高いものも重いものも平気?

頼りになる助っ人だね!
そうか、そうかぁ。(*^_^*)

お正月にまったりジクゾーもすごく楽しそう。
私は、まったりネット碁しようかなと思ってます。
(かっか!としてたりして…)

こちらこそ、これからもよろしくです~。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくです!

我が家も高校生がバイトだの塾だのと忙しいので、あんまりお正月っぽくないです。
が、めったにない6連休!なので、のんびりまったり読書してます(。

「澪つくしシリーズ」読んでたらお腹すいちゃうのよね~。
苧環蒸し、は我が家でも冬によく作るのでお休み中につくろうかな。

No title

>ちるるちゃん

こちらこそ~!
今年もどうぞよろしく!

私も一人でふらっと出かけたり
まったり読書したり
かっかと(笑)ネット碁したりマイペースの正月です。

ブログの更新もしようかなぁ~。

澪つくしシリーズ読んでいると
お腹すく、すく。
それで、自分の料理のいい加減さに
もうちょっとおいしいものつくろう!という気にもなる!
非公開コメント

