10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

wishing you a happy Chrismas !

2011.12.24 16:00|未分類
xpre.jpg

大きなプレゼントも着いた。
クリスマスソングもながれている。
毎年、同じビーチボーイズとシンディローパーのCDだけど。
ジャクソン5のクリスマスアルバム、欲しくて探したけど見つからなかった…とエレキング。

xkannpai.jpg

遠く離れているけど…
Marry X‘mas!!
…まだイブだけど。(^_^;)

ケムール人すでに出来上がっているが元の顔色が青いので
酔ってるんだか、いないんだか。

ごちそうもたくさん用意しております。
写ってませんが…。(笑)



☆☆☆

騒いだ後には
コーヒーとクリスマスストーリーで。

xhon.jpg



ディケンズの「炉端のこうろぎ」読んで寝ます。


おまけのマツボックリツリー

DSC_0333_convert_20111224153205.jpg






コメント

クリスマス

わぁ~!ほっこりあったかいクリスマス☆

とても素敵です。マツボックリツリーがとても気に入りました。

メ―リークリスマス!!!

レビさんやみなさんに沢山の幸せが降り注ぎますように。

メリークリスマス!

全国的に雪模様の中、ホワイトクリスマスと、温かなレビさんの装いに惹かれてやって参りました。


皆さんが素敵なクリスマスの時間を過ごされます様。

嬉しいな

クリスマス! クリスマス! 8時からでしたね
可愛いですね マツボックリのツリー 手のひらサイズでしょうか?

「さむがりやのサンタ」久し振りに 読んでみます
今日は ほんと 寒いので サンタさん お気の毒ですね(笑) 
皆さんも お風邪など召しませんように
暖かくして 楽しい 夜を 過ごしましょう 
メリークリスマス!

No title

メリークリスマス!

>ジーナさん

まつぼっくりツリーほめてもらってうれしいです。(*^^)v
近所の公園で拾ってきたんですよ~。

>フウガさん

ありがとうございます!

さっきまで見えていた山は
うっすら白っぽくて気分はホワイトクリスマスです。(*^_^*)

☆☆☆ご紹介☆☆☆

ジーナさんとフウガさんは
私が参加しているsnsの運営者さんたちです。

お世話になってます~。

☆☆☆ 

メリークリスマス

>よしこさん

マツボックリツリーは実物大です。(笑)
拾ってきて塗ったので。

ついでに自慢すると怪獣たちが囲んでいるツリーも
昔作った自作です。紙粘土で作ってます。

子供がまだ小さいころ、ツリーを欲しいといったので
こっそりつくって喜ばせようとしたのですが
思いっきり「がっかり」されてしまったという思い出が…。(笑)

お誘い受けて、やってきました☆マツボックリツリーかわいいですね !

今日は本当に寒かったですね。ホワイトクリスマスになりそうですね♪

メリークリスマス☆

我が家にも松ぼっくりのクリスマスツリーがありますe-234
「さむがりやのサンタ」
楽しいですよね♪

素敵な聖夜をお過ごしくださいねe-75

Merry Christmas!

今年息子が成人したので、堂々とふたりでアルコールをいただき、
すっかりいい気分・・・
と思ったら、息子も娘もあっさり自室に引っ込んで・・・
やっぱり寂しいひとりのChristmas(涙)。

な~んちゃって、泣いてなんかないよ~ん。

やあやあ、みなさん、めりーくりすます!

日本中、世界中、たくさん幸せ降り注ぎますように・・・。

メリークリスマス!

あゆみさん

メリークリスマス!
きれくれてどうもありがとうございます。
ホワイトクリスマスになりそうだとか。
寒いイブになりましたね。
あゆみさんちの菜園、大丈夫かな…と余計なお世話を。(笑)


>十六夜さん

来てくれてどうもありがとう!
十六夜さんのマツボックリツリーも手作りなのかなぁ。

「さむがりやのサンタ」は冬の私の指南書です。
まねして寒さに立ち向かうんです。(笑)

いいですよね!

☆☆☆ご紹介☆☆☆

あゆみさんと十六夜さんもsnsの友達です~。


☆☆☆

メリークリスマス

レビさん
おじゃまします☆

メリークリスマス
乾杯!!

No title

パスワードを間違ってfc2に怒られ
もうコメントできなくなる~と焦りましたが
画像認証はずせば、大丈夫でしたね。(^_^;)
はずしました。

あせりまくって
かんぱいに出遅れました。

メリークリスマス!

ほっと赤ワインを湯呑に半分。シナモンとオールスパイスを振りいれて
ゆずはちみつを入れてお湯割りして
チンした、左利きからは殴られそうな(笑)飲み物で~!



あああああ。

パソコンが乗っ取られるぅ~~~。
 (起動したのは息子ですが)

さむがりやのサンタ、私も持ってまーす。

メリークリスマス!

usaちゃん

え~!二人で乾杯?
なんか想像がつかない。(笑)
そりゃそうだよね~もう成人なんだもんね。

今、私も一人だよ。年賀状かいたり(炉辺のこうろぎの誘惑に負けて…今頃…)
洗濯物干したり台所で鍋をかきまわしたり…ひそひそ。
およそイブパーティらしからぬ行動をとってます。内緒です。(笑)

お~

うさちゃんちで、暴動が!(笑)

交互に仲良く使おうね。

ほろどけ

yokkoさんお味のほうは…?

こんばんは、お呼ばれしてやってきちゃいました(^^)

実際は1人で晩餐中(笑)ですが、気持ちだけでも大人数で!!←

皆さんメリークリスマス♪♪
カンパーイ(^-^)人(^-^)

No title

>ちょこさん

こんばんは~!メリークリスマス!

そうそう。気持ちは大人数。(^○^)

かんぱーい!

☆☆☆ご紹介☆☆
yokkoさん
ちょこさんもsnsでであった友達です。

いい忘れていましたがこのsnsは本が好きな人が集うサイトです。

☆☆☆

No title

どもども、こんばんは。
たっぷりの紅茶片手に参加です。

今年は初めて娘のいないクリスマス。
今朝から学校の希望者のスキーに行ってます。
プレゼントを枕元に置く親としてなんだか楽しい
幸せなクリスマスは今いずこ。

ましろはレビちゃんに紹介してもらったクリスマス本で
我が家にもあります。
今年はバタバタでまだクリスマス本を1冊ゲットできてません。
しくしく。

「ほろどけ長野県産巨峰」

会社でこっそりアルコールで乾杯をしていた不良会社員のyokkoです。
一見ぶどうジュースのような、実は味もぶどうジュースの日本酒カクテルを飲んでいます。アルコール3%です☆

ぶどうジュースなんだけど、のどの奥がほんのりとアルコールの暖かさです。
それにティラミス♪

レビさんのホットワイン、魅力的です!

メリークリスマス♪

http://milkysand.com/12_handmade/common/item/rebi.jpg

ちょっと乾杯に間に合いませんでした。
今日は仕事、年内最終日でした。
帰りに、ケンタッキーでの予約バケツ?ひきとって戻ってきました。
作らなくてもいいだけ幸せ。
あけるわけにも行かず、朝のおにぎり二つ食べた。

予約したのに、旦那さんも、娘もそれぞれ予定が・・・(24日はケンタ予約っていったのにさ)。まぁ、私はゆっくり大好きなフィギアスケートを見ながら、レビちゃんパーティーに行くのだ。ほんとに、行きたいなぁ~~~。

夜中にちょっと飲みたい気分です♪

ほんとに、おさそいありがとう。

メリークリスマス

メリークリスマス!

http://blog-imgs-42.fc2.com/r/a/n/randokukanso/NEC_0015_02.jpg

実はケーキとチキンは昨日、ヨメと食べていました。
今日は、軽いお菓子のみです。

ところで、こんな記事を見つけました。
http://rocketnews24.com/2011/12/24/166126/
がんばれ、サンタさん!

携帯電話から

やってきました。

こういうテもあるのだと気付いた次第です。

お腹いっぱいで、cakeまでたどり着かない~。

娘@中1、サンタは昨年で「卒業」しました。
presentを用意して、早く寝ないかしらとワクワク
どきどきしていた時代が懐かしいな…。

No title

>はちちゃん

そうかぁ。スキー旅行。
クリスマスのスキー場、学校からじゃなかったら
ロマンチックなんだろうね。(笑)

ましろ…そうだったよね。
絵が可愛くて。サンタさんが昔風の衣装なのも好き!

No title

Tuckerさん
今頃世界中でサンタさんが、超激務をこなしている最中なんですね。

子供たちは平均何歳でサンタさんから卒業するんでしょう?

No title

>yokkoさん
ぶどうジュース味の日本酒とティラミス。

和洋折衷
日本のクリスマスにピッタリ?

私の飲み物は今はやりのバンショー?(ちょっとうろおばえ)の
自己流です。(^o^)丿

No title

メリークリスマス!メリークリスマス!
ミスター・ローレンス
ハラ軍曹、ヤメテクダサーイ!

こんばんは、かめのてです。
今日も仕事でした。事務所には4、5人しかいませんでした。
社長をはじめ、みんな寂しい奴らだぜ・・・。
暖房入ってなくて寒かった・・・。

ここは暖かくて、楽しそう。正しいイブだ。
かんぱ~い。

No title

>KEMEちゃん
 ケンタッキー…すごくクリスマスらしいなぁ。

私は29日まで仕事する予定です。…が、さぼるかも。(笑)

私もKEMEちゃんと飲みたい。
ラーメンは一緒に食べたけど飲んだことはないもんね。
すご~く弱いよ。絡むよ~。(笑)

No title

>Tuckerさん
ケーキの写真。まさかまさか?
お二人で食べた…?

すごい!おしゃれじゃないですか♪

>yokkoさん

サンタさんはワープするんだと思います!

どうでしょう?Tuckerさん。

No title

>usaちゃん

文明の利器!

うちの息子は小2で卒業しました。
早いほう?

でも私は、息子がサンタさんを信じていたことにびっくりで
内心…「え~!信じとったと~!」でした。
今違うみたいね。

時代遅れだった私~。(^_^;)

No title

>かめのてさん

おつかれさまです。
私はきっと今頃かめのてさんは、酔っ払ってるころかと思ってました。
失礼しました。(笑)

今からゆっくり飲んでくださいね!

冒頭の…あれ戦場のメリークリスマス?ですね。
今やっと思いだしました。

サンタ

ケーキの写真は、まさかの・・・です。
ヨメと二人だけなので、大きいのはやめておきました。

ところで、サンタはきっと同じ時間に別々の場所に同時に
存在できるのだと思います。
あるいは「サンタ軍団」とでもいうべき謎の集団がいるとか・・・。

サンタ軍団

謎の秘密結社「サンタ軍団」なんていいですね。

秘密の会議にあの赤い服、白い髭がいっぱいとか。

ケーキ、かわいいですね。うらやましい。

No title

>Tuckerさん yokkoさん

謎の秘密結社 「サンタ軍団」

大勢で準備して、右や左への大騒動とか?
秘密会議はちょっと魅力的!(*^^)v

ところでTuckerさん。
失礼しました。(^_^;)
ケーキ。まさかなんていってしまいました!(笑)

サンタ ブートキャンプ

やはり謎の秘密結社「サンタ軍団」は実在するようです。

しかも鬼教官の厳しい訓練を受けているらしいです。
http://rocketnews24.com/2011/12/24/166135/

なんと!

ほんとは、サンタの集団を想像した時
ちょっと就職したい気もしていたんだけど…。

これはもう、ごくろうさまというしかないですね。
ほんとに!(笑)

メリークリスマス!

ちょっと遅れましたが、パーティに参加します!

我が家の今夜のメニューは、まさかの「お好み焼き」でした。
私が関西生まれなので、我が家では夕食が「お好み焼き」というのは、そんなに珍しくないのですが、さすがにクリスマス・イブにねぇ...
おととい、中3の娘が「お好み焼き食べたい」と言い出して...

家じゅうソースのにおいが漂ってます。

気がついたら

気がついたら、「ほろどけ長野県産巨峰 京都伏見 日本酒仕立て」がなくなりました。
200mlですから。

さすがに会社に捨てて帰れないし、とってもきれいなビンなので、持って帰ります。

そろそろ家に帰って寝ます。
お招きありがとうございました。楽しかったです。
おやすみなさい。

No title

YO‐SHIさん

みんながおいしければ、OKですね!(*^^)v

でも、ケーキは洋風だったんでしょうね。
まさか、まんじゅうだったとか?(笑)

No title

>yokkoさん

お疲れさまでした~!

今日は遊びに来てくれてどうもありがとうございました。

また遊びましょうね。

本カフェ

今日たくさん遊びに来てくれたのは

本カフェというsnsのメンバーの方々でした。

メンバーでなくてもみられるブログのアドレス載せておきますね~。

No title

夜もふけてきたので、そろそろ落ちます。

おバカなニュースばかり紹介して、すいません。
では、おやすみなさい。

ケーキはアイスケーキ

イブの夕方に、うちの子どもたちに毎年アイスケーキが届くんです。
自分の孫のように思ってくださってるみたいで、送ってくださる方がいらっしゃるんです。

ありがたいことです。イブは、感謝の心を思い出す日になってます。

No title

>Tuckerさん

いえいえ。
いつもおもしろいです。ありがとうございます。

では、おやすみなさい~。

>YO‐SHIさん

アイスクリームケーキおいしいですよね。(^○^)
でも、もう40年くらい(!)食べてません。
↑おいしいといったけど、きっと味が変わってますよね。(笑)

毎年…だと、私だったら感謝の気持ちを忘れそうです。
YO‐SHIさんち、想像通りの御家族ですね~。

おやすみなさい~

今日はたくさん遊びに来ていただきありがとうございました!(^o^)丿

おやすみなさい。

残念・・・

参加する気満々だったのに、高熱だして寝てました・・・・・
なんだか最近体調崩すことが多くなったなぁ~

「炉辺のこおろぎ」借りてきたよ。
私が借りたのは古い訳の版だったみたいで、なんとも懐かしくてふくめかしい文章だったわ。

我が家のクリスマスディナーは今夜の予定。

No title

>ちるるちゃん

メリークリスマス!

もう大丈夫?
御馳走の用意は手伝ってもらった?

私が借りた本も訳が古めかしいというか
直訳調というか…。 
それで、読み比べようともう一冊借りたけど
それもおんなじ感じ!

でもその古めかしさが、ディケンズにあっている気がして
なかなか風情でした。読みにくかったけど。(笑)

なにはともあれ、お大事にね!

メリクリ☆

こっちだったのね~

今年は楽しくクリスマスを過ごしました(*^^*)

こちらはケータイからも見られるようにしているの♪
最近はパソコンをあまり開かなくなりました(´Д`)

また来るわ♪

No title

>まゆちゃん

楽しく過ごしたんだね~!\(~o~)/

私は携帯でネットしないんだ…。
使えない…(^_^;)のと
料金が…。(笑)

うん。また来てね~。
非公開コメント

