08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツ丼とパレアナ

2007.04.25 00:31|読書
パレアナよりは大人なので、小説よりはもうちょっとさりげなく、
イイコトをみつけられるかと、はじめてみたものの…(このブログ)
そうもいかない日も多いもので。修行が足りぬか…。


晩につくったカツ丼はおいしかった。
私のとんかつはヒレカツで、粉をつけるときに
ぺたぺたたたいて、うすべったくして揚げる。
これは数少ない、自信作。さめてもおいしい!

しかし、これ…。(^_^;)

コメント

ヒレカツいいね〜

コメント初めてかな?忘れた。でも、時々読んでるよ。
以前ソラマメを焼くことが書いてあったでしょう。ここで読んで魚焼きグリルでやってみた。簡単でおいしかったよ!
我が家はあまりソラマメ食べなくてね。
独特の風味があるでしょう。
あれが慣れないのだろうけど、慣れたら逆に美味く感じるよね。
そのこと書きたかったのが、やっと書けた。(笑)
最後の>しかし、これ…。(^_^;)
カロリーのこと?
いや、まだヒレだから・・・。脂がないし。うん。

「少女パレアナ」大好きで何回も読んだなぁ〜。

ヒレカツかぁ〜、いいな。
我が家はボリューム優先なので「ロースカツ」だわ。
ヒレカツに大根おろしたっぷり乗せて、ポン酢で食べるのがいいなぁ。

>せっちゃん
そらまめ、気に入ってもらって、うれしいよ。あの独特の風味は一度好きになったらやみつきになるんだよね。
>しかし、これ…(^_^;)
ふふ、確かに体重は気にしておりますが…。今回の場合は…。
些細なイイコト、おもしろい事、みつけて書こうと思ってるのに、数日元気が出なくて、何も見つけられなかったあと、ふと思いついた「イイコト」ってのが
カツ丼じゃ、あまりに色気がないかと思ったわけです。(笑)
好きなものをつくって食べて、おいしいなと思う事って、なによりイイコトではあるんだけどね。

>ちるるちゃん
私も何度も読んだ。続編も読んだし。
同じ作者の「スウねえさん」というのも
好きだった。子どものころも、いろいろ読んだけど、少女を卒業した後に、少女小説にはまって、あれこれ絶版の本も探したりしたよ。

かつ

なんでも好き。というか豚が好きなんです。

さめてもおいしいのはすごいね。うちはあったかいのですら、あぶないです、味。

>KEMEちゃん
私も、肉といえばブタってことが多い。
一番好きかな〜、肉の中じゃ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。