06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

朝顔の、その後。

2011.12.02 20:21|草木
asagaokamo.jpg

ミックスリーフのなかに混じって
伸びていた朝顔が、今朝、咲いた!

ただ…不思議なことに、今の時間もまだ咲いたまま…。

しかし確かにこの夏咲いた朝顔と同じ色だし
ミックスリーフの種をまいた時には混じってなかったし、
多分、この夏咲いた朝顔の種から、育ったんだとは思うんだが…。

昨日は半袖でも良いような蒸し暑さ、
そして夕方スコールのような雨が降り。

今朝は、やや肌寒いけれど、よい天気。
しかし夕方からは、冷たい雨が降り始め…。

これじゃ朝顔もびっくりしてしおれるのを忘れるかもしれない。

コメント

No title

きれいに咲いたね。

家の近所でいまだに咲いてる朝顔も一日中咲いたままだよ。
やっぱり本来の夏の暑さがないから???

今日の千葉は初暖房をつけるほど寒い雨でした。

こんにちわ

うわぁ~ ほんとだ 朝顔だ!
何時つぼんだら良いか 迷ってるんですね(笑)

雑草と間違えて 引っこ抜かなくて 良かった~
暖かい?ってより 
この時期にしたら 暑いような日が多いから 間違えて 発芽した?
思いがけない 贈りもの 見つけた時 嬉しかったでしょうね

No title

>ちるるちゃん

天候不順かなぁ。

それとも、なにか新しい品種?
うちのはひょっとしたらスズメのおみやげだったり?

謎です。(笑)

>よしこさん

なんとか育てよ~と応援していたので
とてもうれしいです。
すごくかわいいし。
謎だけど。(笑)

謎の朝顔(笑)。

天候不順などなどは置いといて。
何だかけなげで可愛いね☆

学校の畑も今年は何ともおかしくて、
ミニトマトはちっとも育たなかったし(ほとんど実をつけなかった)
さつまいもは例年の半分程度しか収穫できなかった・・・。

みんな、何か異変を感じてるのかな。。。

No title

>usaちゃん

うん。かわいい。
しかも、まだ、つぼみもある!(*^^)v

トマト不作だったんだね。
さつまいもも…。
今、スーパーに野菜がちゃんと並んでいるのは
ありがたいことだったんだ…。

No title

確かに朝顔だ。
やっぱり今年はかなり暖かなんだろうか・・・
ちなみにうちの庭ではまだ蚊が飛んでいる~

No title

>はちちゃん

蚊!
暖かいを通り越してる。

「12月の蚊」ってミステリーの題名になりそう。
…ならないか。(笑)
いや、笑い事じゃないよね。

非公開コメント

