08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんとか収穫

2011.11.27 23:01|草木
ほんとなら、もう少したくさんできたはずの乾燥バジル。

PB210169.jpg

ミックスリーフも収穫。少ないのはきゃべつの千切りでごまかす。

PB230174.jpg

ミックスリーフでちょっと不安なのは、雑草まで食べているのではないかということ。
何度も使いまわしたプランターなので、雑草も色々生えてきている。
雑草と思しきものは抜いた…はず…多分。


☆☆☆ ついでにup。


パンの耳でつくったラスク。そのままバターをつけて食べるのも好きだがこれもおいしい。

PB250192.jpg


これは、何があっても行こうと前売り券を買っておいた展覧会。

PB270194.jpg

懐かしい「野の花と小人」の絵も、このごろ読んだばかりの 「さかさま」の原画もあった。
すごくよかった…。

☆☆☆

学生時代、試験前というと、急に部屋を片付けはじめたり、長編を読み始めたり…。
今、しなきゃいけないことが山積みという時に限って
御飯の用意以外にも、台所にたっったり、本を読んだり
展覧会に出かけてみたり、それをブログにUPしたりしている。
よくある、逃避行動。。。

コメント

おはようさんです

何時もの時間 洗濯機 頑張っていますが 薄暗く お天気 下り坂のようです

バジル これだけでもあれば パスタにサラダにスープに
いい香りするだろね~
そうなんだ 顔出した リーフ 彩りに使えば いいんだね 

安野光雅さん いいですね 春に奈良でも 開催されていたようですが
気がついたのは ずっと後 悔しい~~~!
絵本手に取ると どれもこれも 欲しくなっちゃいます

No title

>よしこさん

ミックスリーフは、去年、よしこさんのプランターの写真を見て
まねして植えた種の残りを播いたんですよ。(^^)v

なんか一本
いかにもミックスリーフらしくないのがいるんですよね…。(笑)
もうちょっと、育つまで様子を見てますが。

安野光雅展は、とってもよかったです~。

No title

レビさん、こんにちは。

乾燥バジル、たくさん採れましたね。
パスタなどのお料理に利用できていいな♪
わたしも育ててみようかな。

リビングの出窓で、ミニ大根葉を育てて
います。
紙コップ6個なので、お味噌汁にでも
入れられるかなぁ。。

安野さん、なつかしいです。
旅の本を何冊か持っていますけれど、想像する
楽しみがありますね。

No title

>おたべさん

バジルはとっても便利ですよ~。
ベランダの香りもよくなります。

あ、でも、おたべさんのバラの香りをじゃまするかな…?

ミニ大根葉もおいしそうですね。
こかぶもおいしかったけど、大根葉もいいなぁ。

>旅の絵本

あちこちにしかけがあるんですよね。
すごくたのしい。
私は持ってないんですが
図書館に行った時、よくながめてきます。

No title

忙しいときに限ってほかの事に一生懸命になったり・・・・あるある!!
とってもよくある!!
そんで、しなきゃいけない事はお尻に火がついてから大慌てでやっつける。
んで、「間に合ったから、ま、いっか!」って。
そして次回も同じことを繰り返す・・・・とe-264

絵本の原画って製本されたものとはまったく違ったりするから面白いよね。色合いとかさ。

No title

>ちるるちゃん

ちるるちゃんでも、そういうことがあると聞くと、
安心するなぁ。

そうそう。お尻に火がつかなきゃね~。(笑)

>原画
うん。その違いが面白いね~。

私は、額に入った観賞用の絵より
原画のある挿絵のような絵が好きだから
違いを楽しむのは、ほんとに楽しい。

私の絵は原画より、印刷したほうがアラが目立たなくて
よかったりも、するんだけど。(・・;)

No title

週末までにしないといけない用があるのにまさに逃避中です。

パンの耳、かりかりはとっても美味しいよね。
先日ちょっと美味しげないちごジャムをお土産でもらったので
開けるのが楽しみ。

No title

>はちちゃん

ほんとにね~。

はちちゃんも、試験前になると本を読みたくなっていたパターンとみた。(笑)

イチゴジャム、おいしそ~。
私は、あいかわらず、冷凍半額ねらいでつくるブルーベリージャムを常備中。
でも、イチゴジャムもひさしぶりに食べたいなぁ。

No title

test

サラダ

レストランのサラダみたい~♪
美味しそう=。
非公開コメント

