10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Trick or treat

2011.10.31 18:38|読書
街を歩くとハロウィン!

仮装も楽しそうで
生まれてくるのが、早すぎたとちょっと残念だ。

私がハロウィンを知ったのは
(はっきりとどれが一番初めに読んだ本かおぼえてないが)
このどれかで知ったんだと思う。

「何かが道をやってくる」レイ.ブラッドベリ
(この本は万聖節と訳してある…この響きがとても好きだったんだが…)
「ハロウィンがやってくる」レイ.ブラッドベリ

どちらも不気味で不思議な魅力のストーリーだった。

 「ラモーナは豆台風」クリアリー
これは児童書、ヘンリー君シリーズの中の一冊。

アメリカの幼稚園児のハロウィンってこんな感じなんだと
すごく楽しい!


仮装代わりになにか絵を描きたかったのに
週末風邪をひいてしまい、描けなかったので
テンプレートを、二、三日、ハロウィンにします。(@_@。

コメント

こんばんわ

あれれ~ 引いちゃった? 寒暖の差が 激しいからね~
無理しないで ボチボチね~

いいな~ テンプレート
10月31日 近くになると  ハロウィングッズ 見かけます
どれも 文句無しに 可愛いです

が~実のところ そもそも~ ハロウィンって? 詳しく 知りません
確か カボチャをくり抜いた お面を被って 悪霊払いする お祭りかなんかですよね~
読めば 分るかも~ 図書館へ 行ってこようっと(笑) 

でも 外国の オバケはなんで こうも 可愛いんでしょう

No title

>よしこさん

風邪は治ったんですが、なんだかまだちょっと不調です。

今日は真夏日だったっていうから
不調で当たり前かもしれませんね~。

今、半袖ですもん。(笑)

ハロウィンの起源はケルトだとか…。
これはじっくり調べると
なかなか面白いみたいですよ!

レイブラッドベリ

>「何かが道をやってくる」レイ.ブラッドベリ

タイトルはきいたことがある。「霧笛」とかあったっけ。
なつかしい。なんか、悲しいサーカスのイメージの人。

11月とは思えないあったかい西日本。風邪こじらさないうちに治してね。

No title

>KEMEちゃん

十月はたそがれの国

私が初めて読んだブラッドベリの本です^。
懐かしいよ~と本棚から出して来てみると

字が小さいっ!読めんっ!紙面が黒いっ!(^_^;)
困ったもんです。

不思議なサーカスのイメージだよね~。

お見舞いどうもありがとう。
風邪なんだか、どうだか調子がいまいちです。
ただし遊んでる時は元気になる!
…けど、無理しないよう気をつけます。(^o^)丿

No title

今日買い物に行ったらハロウィングッズはすてに
クリスマスグッズへと・・・・
年々外来イベントは派手に、そして早めになってる気がする。

風邪お大事にね。

No title

>はちちゃん

うん。あんまり早すぎるのは興ざめな気がするんだけど。

とはいえ、万聖節は昨日まで。(多分)
このテンプレートも変えなきゃぁ。

体調は随分良くなりました。(^^)v
どうもありがとう。
非公開コメント

