06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

やまの さるこ

Author:やまの さるこ
HN レビ


読書と囲碁が趣味です

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

このごろ読んだ本リスト4

2011.10.09 21:38|読書
読んだ本のリストを書くくらいしかブログに載せることがない…
というくらい停滞気味のこのごろ。

さかさま         安野光雅   

アルテミス.ファウル
永遠の暗号        オーエン コルファー

宇宙で一番あかるい屋根  野中ともそ

花の下にて春死なむ    北森鴻.


あとは相変わらず、地味に詰め碁の本。


今日は街が霞んでいた。
そういうと、ロマンチックにきこえるが…多分
黄砂…?
昨年、黄砂でのどが痛くなったあと三か月ほど
風邪ばかり引いたのを思い出して
あわててうがいした。今年はもう風邪はひかんぞっ。

コメント

こんばんわ

其の本の紹介が 1番嬉しいんです
とは 言っても 只今 なんじゃか 色々ありで 落ち着かず
読むペースが 落ちてます「赤朽葉家の伝説」半分位 進んだかな?
期限までに 読めるかな? 又再貸し出しして貰わなくては ならないかも~(笑)

安野光雅さんの 絵本大好き 
お気に入りの 「旅人の本」今度 中国編が出てるんですね
文字は無くて ミツケ!や ウォーりーを探せ見たいに 何かが 描かれて居る
どのページにも 馬に乗った青い服の旅人が 居て
童話の赤ずきんちゃんと狼や ウエストサイド物語や キリスト生誕等 幅広い何かいっぱい 
探すのが 見つけるのが 凄~く 楽しい これは 正しく 大人の絵本
他の本も 又 メモメモ させて下さい 
今年は 仕事から 解放させてもらえそうなので
時間 いっぱい有りそうなのです

>よしこさん

そうですか~そう言っていただけると。(*^_^*)

このごろ、絵も描いてないし、あ!これ記事にしたい!と思えるようなことを
みつけられなくて。

安野光雅さんの旅の絵本、たくさんありますね。
色合い、大好きです。

「赤朽葉家の伝説」
読み終わったら
感想聞かせてくださいねっ。

家の掲示板も読書メモになってるわ(笑)

薬屋探偵のシリーズ、ブックオフに行ったら100円で最初の2冊を発見!
早速買ってきて読みました。
ちっと変わった感じでおもしろいね。読みやすいし。
図書館にシリーズ全巻あるので順番に読むぞ!!

>ちるるちゃん

ちるるちゃんのリスト、活用してます。

薬屋妖怪探偵シリーズは
参加しているsnsで知った本。
ネットで本好きさんと知り合える世の中…
こんな日が来るとは想像もしてなかった!



黄砂・・・

そうそう、のどがイガイガして風邪かなと思っていたら、そういえば黄砂!だ。

すっきりしました。マスクマスク~~~v-16

>KEMEちゃん

うん、のどに来るよね。

ベランダの窓ガラスの向こうが
ふわ~と煙っていると、あぁ…とがっかりです。
洗濯物も干せないし。
いい天気なのに!

お大事にね!

男なら

挿入できるよ(人・ω・)★ http://jn.l7i7.com/
非公開コメント

